本日は#シュトーレンお渡し日お越しの皆様ありがとうございました#KIKIBAS... | KIKI BASE

KIKI BASE

埼玉県春日部市
レンタルスペース
パン教室
企画運営

この投稿をInstagramで見る

本日は #シュトーレン お渡し日 お越しの皆様 ありがとうございました #KIKIBASE のシュトーレンは 敷地の 夏みかんとグレープフルーツをピールにして ラム酒で漬け込み マジパンは入れず #国産小麦 #ライ麦 にこだわり パンの食感を残す シュトーレンとなっております 柑橘は私の祖父母が 防風林として 植えて残してくれた 大切な木です 敷地の果物でパンを焼ける幸せと使命を感じています まずは 常温で それから冷蔵庫に入れ ギュッと生地を締めて召し上がったあとは トーストしてもまた美味 あ 自分で言っちゃう 笑っ 冷蔵庫にいれたら2か月持ちます お楽しみください そして 今年も JIJI CAFE @t.hirotada くん 趣味だった珈琲がこの3年で こんなに美味しく入れられるようになり #小屋主 涙です ホッコリさせて貰いました 少しでも彼の力になれたことを誇りに思います 彼をとりまく 我が弟夫婦とマツ夫婦 毎年のヘルプ具合が ドS感たっぷりで笑えます チョコッと寄ってくれた皆がたくさんで 小屋主 喋りすぎて 声出ません 笑っ こんな時間が今年はたくさん頂けました 集まれる #場 をつくっていき 皆を 応援できる #うつわ を大きく保てるよう 1月2月はほぼ 冬眠させていただきます その間 我が家は初めての 受験生のフォロー があります まずは #母 としての うつわをでかくして息子をフォロー致します 春に向けて 少しずつ シフトチェンジして グランメゾン東京の チームのような 人 を尊重できる 何かを掴めるよう 頑張ります お力添え 皆様 来年も宜しくお願い致します 今年も大変お世話になりました Merry Christmas! 小屋主

KIKI BASE(@kikitaka0521)がシェアした投稿 -