AYA cooking lesson広島県に生まれ、東京で貿易関係をしているとき、同じ... | KIKI BASE

KIKI BASE

埼玉県春日部市
レンタルスペース
パン教室
企画運営

View this post on Instagram

AYA cooking lesson 広島県に生まれ、東京で貿易関係をしているとき、同じ会社で主人に出会い、職場結婚を機に、埼玉県に移り住みました。 4歳と2歳のママです。 私の料理に対する思いは、会社員をしていた独身時代にさかのぼります。 5人兄弟の次女として育った私は、会社員時代、残業を終えて一人でご飯を食べる毎日にどこか寂しさを感じていました。 また残業をしていた為、食事はほとんど外で買ってきたもので済ませていて、体も疲れやすかったです。 そこで、たくさんの人と食卓を囲みながらご飯を食べたい、料理を覚えたいとの思いから、独身時代にABCクッキングスクールに通っていました。 今から7年前の事です。 それから独学で料理の事を学び、去年6月からは草加市のリノベーションスクールを機にオープンした、シェアアトリエつなぐばで、月に数回ランチを提供するお仕事もさせて頂いてました。 メニューは、昔の日本人の食生活の様な、発酵食品、野菜、お魚で構成しています。 他の生徒さんと一緒にわいわい料理を作る事を通して、まずは料理って楽しい!という気持ちを味わって頂けたら嬉しいです。 AYA cooking lesson (弥生の部) 親しい人とのランチ、またお客様をお招きした時のおもてなしのメニューとしても使えます。 今回はお野菜たっぷりのマクロビメニューとなっています。 ・大豆ミートの唐揚げ ・焼き大根の柚子胡椒サラダ仕立て ・かぶのゆかり漬け ・さくら海老ご飯 ・グリーンスムージー、チアシード入り日時 日時 3月21日(木) 10時~13時 場所 @kikitbase 住所:埼玉県春日部市小渕1426-7 参加費用 3000円(材料費、レシピ、お土産パン付き) 申し込み方法 DM、メール、にて必要事項(お名前、電話番号、メールアドレス)をご記入の上、お申し込みください。 ayaobata0408@yahoo.co.jp @ayaobata0408 #料理教室 #KIKIBASE #春日部市

KIKI BASEさん(@kikitaka0521)がシェアした投稿 -