ロケットストーブって知ってますか?ロケット?飛んでっちゃうの?いえいえ、ロケットストー... | KIKI BASE

KIKI BASE

埼玉県春日部市
レンタルスペース
パン教室
企画運営

View this post on Instagram

ロケットストーブって知ってますか? ロケット?飛んでっちゃうの? いえいえ、ロケットストーブとは、一斗缶やペール缶で作れて、調理もできちゃうストーブです。災害時に役立つ、として注目を集めている道具なんです! 火を着けるときには少しコツがいりますが、熱効率が良く、小枝だけでお湯を沸かしたり、鍋を使っての料理をすることができます。ゴーゴーとストーブの中で燃える火の様子から「ロケット」ストーブという名が付いたんですって! そんなロケットストーブを親子で作ってみませんか?(もちろん大人だけでも大歓迎!) 経験ある講師が作り方、火の付け方を分かりやすくお教えします!材料、工具はこちらで用意しますし、出来上がったストーブは各自お持ち帰りいただけます。 また、「作るのはちょっと…」という人でも大丈夫!ぜひロケットストーブを“体験”しに来てください!温かい料理をロケットストーブで作って待ってますよ~☺ 当日は、「グリーンティピ」(支柱をテント型に建て、つる性の植物をまわりに植えてつくるテント)も作ります。畑にみんなで大きなグリーンテントを出現させちゃいましょう! 記念すべき第1回目のロケットストーブの会にぜひ来てください!みんなで楽しみましょう!もちろん、これからもロケットストーブを使った企画を考えていきますよ~(^o^)! 日時 2月23日(土) 10時から14時 場所 KIKI BASE 春日部市小渕1426-7 📱09045374306 費用 workのみ【軽食付き】大人3000円 子供500円 ロケットストーブ持ち帰りの方【軽食付き】大人7500円 子供500円 キャンセルフィー 1週間前の2月16日より100% 問い合わせ・申し込み KIKIBASE インスタダイレクトメール メッセンジャー ライン 講師紹介 久保裕史(こくぼ ひろし) 看護師、元ナマケモノ倶楽部理事 2012年今の社会で働くことに疑問を持ち仕事を辞め、パーマカルチャーや自然農を学ぶ。 ガンジー研究家の片山佳代子さんとの出会いやNGOナマケモノ倶楽部のブータンコットンプロジェクトに関わり、コットンに興味を持ち、現在一年を通し綿のワークショップをっている。 #KIKIBASE #ロケットストーブ #Tipi #ティピィ #春日部市 #農業体験

KIKI BASEさん(@kikitaka0521)がシェアした投稿 -