私は自称というか
絶対に
雨女
結婚式も雨
新婚旅行は8日中7日雨で、帰る日だけ晴れ
ちなみにあまり雨が降らないエジプトにも雨をもたらし、
友達が天気がいいから毎日皆でプールに行ってると言ってたスイスで
二週間滞在し、洪水をもたらした実績もある
家に帰る時、駅から私が家に帰る時だけスコールはよくあった。
ま、雨と楽しく付き合う為にレインブーツを買ってみたりと、
自分なりにうまく付き合ってきた
その日はどうしても急ぎの製品があって、本来ならトラックが運んでくれる
製品が間に合わず、お客さんの為に取りにいくことになった
私:雪大丈夫ですかね~?
課長:あ、もう止んだで

私:ほな急いでいってきます
と会社の人の自転車を借りて向かおうとしたその時…
まさかの吹雪になった
ま、前が見えない…
寒い…
信号がかわらない
やっとの思いで製品を持って帰ってきた時には体と頭に雪が積もっていた
私:大雪でした

と言って皆が外を見ると
止んでる
ということで、
私、雪女でもあるようです

