クリスマスに作ったリース

クリスマスにリースを作ってみました。
ちょっと季節はずれですが、皆さん、季節の飾り付けどうしてるんだろうかと最近気になっています。

買いに行くと、ちっさなものでも結構高いですよね!
お正月の門松やしめ縄も。
せっかくなら、作るところから楽しもうと、ここ最近思うようになりましたよ。
でも昔ほど完成度にこだわらずで。
ここがポイント。

完成度をそれほど追求しなければ、大仕事にはならないし、長時間にはならない。イコール負担なく楽しめる。

という事で、このリースも、輪っかとドライの木の実をそれぞれ買ってきて、ボンドでくっつけただけ。
それに、紅茶いただいた際のリボンを巻いてみた。
自分的には、大袈裟にならない、ちょうど渋めな
リースが出来て、100均ほど安っぽくなく、本格的なリースほど仰々しくないちょうど自分の身の丈にあった飾りが出来ました〜。

満足。

{E3C4BE60-7DDC-438E-9250-1C1D02B7BB7A}
 ベン子とリース