婚活していたら
「結婚して今の生活から脱出して楽になりたい。」
つまり誰かにラクな生活をさせてもらいたいと
幸せを他人任せにしていることに気が付いたのでここから考え直してみることにした。
当時の不満。
・仕事への不満(給料・人間関係・やりがい)
・プライベートでの不満(カップルが楽しそうに見える)
・将来の不安(老後資金問題等)
これらを解消してくれる人を探していたのでそりゃあ理想は高かっただろう。
自分のレベルは棚に上げて。
結局は自分次第。
自分の気持ち次第。
今(現在)を大切に生きる。
イマココ。
将来を悲観ばかりしない。
出来ることからやる。
イマを充実させる。
その心地よい周波数が未来を創る。
最初からこんなこと信じていたわけじゃない。
引き寄せもスピリチュアルもさんざん試した。
上手くいっていたらハッピーちゃんまで辿り着いていない。
もっと前に落ち着いている。
でも思っていた幸せに辿り着いていないから求めてみることにした。
まずは将来の不安は置いておいて(イマの問題じゃないから)
プライベートを楽しく過ごすことと、転職を本気で考えてみることにした。
そして婚活は気持ちが落ち着くまでいったん完全に手を引いてみることにした。
(それまではアプリでちまちま活動していた)
するとやりたくないこと(すでに婚活をめんどくさいと思い始めていた)をやめた事でいらん心労が減ったのと時間ができた。
空いているスペース(時間)に新しいことが入ってくるのは界隈ではよくある話だけど特になにも起こらず好きな読書とかしてのんびりと過ごしていた。