★女性の抜け毛に★薬用ナノインパクト100レディ | ふくふく日記☆懸賞モニター生活☆

ふくふく日記☆懸賞モニター生活☆

懸賞、モニター大好き
使った商品を素直な感想とともに紹介
たまに好きな俳優さんやミュージシャンのこと

こんばんは。

 

ホソカワミクロン化粧品株式会社さんの

薬用ナノインパクト100レディを試させて頂きました。

 

 

容量 60ml(1か月分)

通常価格 7,000円(税抜)

初回限定 3,500円(税抜)

 

薬用ナノインパクト100レディの特徴は?

 
  • 育毛・発毛促進成分を含んだ100兆個ものナノカプセルが毛根までしっかり届く
  • センブリ抽出液で血行促進
  • ツバキエキスやアシタバエキスなど36種類の保湿成分配合
  • 無香料・無着色・低エタノール

 

 

 

60mlと少なめな印象

これで一ヶ月分

一ヶ月分7,000円と少し高め

 

 

裏面には医薬部外品表示

 

本体には成分や使い方は書いてありません。

成分や使い方は別紙に書いてありました。

 

 

 

使い方

 

洗髪で頭皮を清潔にした後、髪と頭皮の水分を拭き取り、容器をよく振ったのち、容器の先を頭皮にあてて、適量塗布し、指の腹でマッサージする。

 

 

色や香りは?

 

 

色は茶色。

なじみも良く、液だれしない育毛剤。

 

香りは薬草のにおい。

効果ありそうな香りです。

無香料なので、成分本来の香りでしょうね。

しかし、決して良い香りではありません。

 
 

使ってみた感想

 
育毛剤は日頃から他の商品を使用していました。
エタノールが多く、スースーするだけで頭皮が乾燥し、頭皮が温かくなったり、抜け毛が減少することもなかったのですが・・・

この育毛剤を約1か月使用して、フケやかゆみが治まってきました。

(毎日使用してません。一週間のうち3,4回ほど)
低エタノールなので、強い爽快感はありませんが、程よい爽快感。
頭皮の乾燥が和らいできました。
マッサージすると頭皮が温かくなり、血行が良くなるのが分かりました。
シャンプーで抜ける本数や枕につく抜け毛も少しずつ減ってきたように思います。
さすが、薬用育毛剤だなという印象です。
 
 

良い点・改善点

 
良い点
  • 低エタノールで頭皮が乾燥しない
  • マッサージすると血行がよくなる(ぽかぽか温かくなる)
  • 抜け毛が減少
  • フケ・痒みが治まる

 

改善してもらいたい点

  • 薬草の香り     

 

効果がありそうな薬の香りですが、やっぱり気になる香り。 

私は効果があるならば、薬草の独特な香りでも使いますが・・・ 

あまり良い香りではないこと。 薬用なので仕方ないのかなぁ・・・ 

アロマやハーブなどの香りだと使いやすいと思います。   

 

 

まとめ

 

血行がよくなり、フケ痒みが治まり、抜け毛が減ってきたことは嬉しい。

が、香りが薬草くさい・・・これだけが気になります。

効果をとるか、香りをとるか、、、

どちらをとるかと言われれば、やっぱり効果があること。

 

 

病後・産後の抜け毛が気になる方

年齢とともに分け目が目立ってきた方

ボリューム感が無くなってきた方にオススメします。

 

興味のある方は

↓↓↓

浸透型発毛促進剤ナノインパクト100レディ

 

 

 

今回、モニプラファンブログさんからモニターさせて頂きました。
ホソカワミクロン化粧品株式会社さん、モニプラファンブログさん、どうも有難うございました。

ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中

 

 

私もやってみたいという方は是非応募してみてください。


 

 

最後までご覧頂き、有難うございました。
アップする励みになりますので、応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓

人気ブログランキング