下の息子、1歳10ヶ月。

おしゃべり遅めだとおもいます。アンパンマンが大大大好きなんだけど、キャラの中で言えるのは、
・バイキン
・メメ(メロンパンナ)
・ぱ(アンパンマン)
・キ(ドキンちゃんかコキンちゃん)
・しぇんしぇー(みみ先生)

"アンパン"って言いやすそうなのですが、"ぱ"って…笑い泣き


一文字で言うこと多いですね〜
・ミニオンズ→み
・スプーン→ぷ
・コップ→ぷ
・ネギ→ね

ワンワ、ニャンニャ、ねーね、ジューシュなどは言えますが、一文字って笑えます笑い泣き


上の娘がこのぐらいの時は、fishって言ってたし、
♪おにぎりおにぎりちょっとつーめて♪の歌を、
♪おーじじおーじじちょっつーめ♪
と歌ってる動画を発見してビックリしましたアセアセ

え、歌なんて全然無理だわ!


娘が言葉早かったので、余計この差にびっくりです。


男の子は言葉が遅い子多いって言うけど、本当なんだな〜って!そしてそれが、可愛いラブラブ一文字可愛いラブ