みづきちの思い出詰まったリハ日記 | ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生を応援しています。

金津美月 松永里愛


台風の影響で大阪公演は中止となり、『研修生発表会9月~もみじ~』は思わぬ形で終了してしまいました。
今回はセットリストも良く、ソロパートの振り分けなど、全員に見せ場があったように感じました。つばきファクトリーが発表会から卒業したことも大きいでしょう。
いつも研修生発表会は楽しいのですが、今回は特に楽しかったです。
『6月~にじ~』のように、DVD化を強く望んでおります。


今回はリハーサル日記がなかなか更新されませんでしたが、東京公演が終わった数日後、やっと更新されました。

ハロプロ研修生

28期の初ブログ、初々しさ全開で幸せな気持ちになりました。

ですが、大阪公演が中止になったことで、東京公演のとき更新がなかった、日比・山田・中山・窪田のブログを見れる可能性がなくなりました(T_T)
悲しいです。

でも、もっと悲しいのは、研修生日記恒例の、あの写真が見れなくなってしまったということです。

ハロプロ研修生

後輩とみづきちの写真です。

金津美月ちゃんと堀江葵月ちゃんは研修活動を終了しました。
ふたりとも加入時から見ていたメンバーだったので、とても残念でした。

堀江葵月 金津美月

堀江さんとみづきちは東京公演を観に来ていたらしですが、まったく気がつきませんでした。
みつばち先生のブログに普通に登場してたけど、どういうことなの??
スタッフ?

でも、研修生とみづきちが絡んでいる姿はもう見れないと思います…

金津美月

さびしいです。

最後のブログでみづきちは、研修生のみんなとツーショットを撮っていました。
過去に研修活動を終了したメンバーも似たような写真をあげていたことから、
「みづきち、もしかして?」
と勘付いていた人もいたかもしれません。
ですが、このブログはすでに消えています。
リハーサル日記は公演ごとに上書きされるシステムなので、現在は『9月~もみじ~』のブログだけが表示されています。






今から4年前…
私はある美少女研修生に興味を持ちました。
当時、研修生に関する知識はなく、リハーサル日記が上書きされるシステムを知りませんでした。

「あの美少女研修生のことがもっと知りたい…」

そんな時、『ハロプロ研修生ブログ保存庫(http://hpkenshu.web.fc2.com/kenblog/)』というサイトを発見する。

「うおーーー!!!娘。ツアーの帯同日記もあるじゃねぇか!!!これはすごい…かわいい…ハァハァ…」

それから私は毎日このサイトで過去ブログを読みまくった。写真も全て保存した。
そして気がついたら研修生にハマっていた。

この『ハロプロ研修生ブログ保存庫』とは、
過去の研修生ブログをコピーした、非公式な神サイトです。

しかし、2018年2月を最後に更新が止まってしまいました。
おそらくサイトの管理人さんがヲタ卒してしまったのでしょう。
更新がないことで、今はFC2特有のウザすぎる広告が表示されます。
営利目的ではなく、有志によるサイトなので仕方がありません。


でもこれがないと、昔の私のように、これから研修生のファンになる人は困ります。
まだ露出が少ない研修生は、これからファンになる人のほうが多いでしょう。
価値観の違いから私には理解できませんが、なかには「デビューしてから推す!」というハロヲタもいます。

なので、内緒で『ハロプロ研修生ブログ保存庫2』を作りました。
ここには『3月~さくら~(一部のみ)』『実力診断テスト2018』『6月~にじ~』のブログがあります。
みづきち最後のブログもあります。

URLは
http://kanatsu.love/
です。

後輩からも、ファンからも愛されていたみづきちにぴったりのドメインです。

写真にもいっぱい「LOVE」と書かれていました。

金津美月


みづきちと研修生たちの思い出を消すわけにはいきません。

金津美月金津美月








P.S.


もみじのリハ日記がアップされた時点で、公開しようと思っていましたが、冒頭の理由で公開がひと月遅れました。

そして、このサイトには待望のコメント機能をつけました!!!

うひょー!
これで日比ちゃんにコメントができるぞ!!!



6月のブログに、9月の感想を書くことになってしまっていますが…

とりあえず1コメゲット!




※過去ブログなのでコメントを書く人は少ないと思いますが、検閲は面倒なので、なにかあれば非表示にします。予めご了承ください。