日比ちゃんの力強い歌声 | ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生を応援しています。

日比麻里那




昨日の研修生発表会で新グループのメンバーが発表されました!

「一岡伶奈がリーダーを務める新グループ」に選ばれたのは
西田汐里ちゃん、島倉りかちゃん、江口紗耶ちゃん

「高瀬くるみ・清野桃々姫が在籍する新グループ」に選ばれたのは
前田こころちゃん、山﨑夢羽ちゃん、岡村美波ちゃん

みんなおめでとう!


発表されたのは、東京昼公演の終盤、
ドットビキニ(中山夏月姫ちゃんらが参加)→地団駄ダンス(日比麻里那ちゃんらが参加)→やっちゃえ!GO!GO!(全員)
という最高の瞬間を迎えた直後。
このとき周りは皆、汗だくになり、私も息を切らして汗を拭いておりました。

これまでのサプライズは、公演が始まってすぐ発表されることが多かったので、かなり意外でした。


まこと「これからメンバーを発表します!」

「え!?今発表しちゃうの?心の準備ができてないぞ」
と、焦りながら日比ちゃんのほうへ視線を移すと…

「あ…」

某ユニットの〇〇ちゃんが重なって日比ちゃんの姿が全く見えない!

「おい!頼む!あと50cmいや、1mズレてくれ!」

私はその子にずっと念を送り続けていましたが、最後まで日比ちゃんの表情を確認することができませんでしたチーン

こんなことなら2階席にしとくべきだった…
まぁ、この状況は研修生発表会ではよくあることですが。
とても悔いが残ります。

映像収録のアナウンスがあったので、昨日の映像や、新メンバーたちに加入を伝えた瞬間などは次のハロステでやるのではないでしょうか(ついでに地団駄ダンスも流してくれよ!)。


ただ他の子たちの表情を見ていると、すでに結果を知っている様子でした。

実力診断テストの発表時には、悔しさをにじませていた中山夏月姫ちゃんでしたが
中山夏月姫

昨日はいつもの不敵な笑みを浮かべておりました。
中山夏月姫

なつめちゃん、ツインテール可愛かったよ虹


一方、土居麗菜ちゃんは涙を流していました。
土居麗菜

大好きな岡村美波ちゃんが選ばれた嬉し涙なのか、それとも自分も選ばれたかったという悔し涙なのか…
いやぁ~しかし土居ちゃんの泣き顔可愛かったなぁ~
でも、次は土居ちゃんが選ばれたときの嬉し涙が見たいな!


そんなわけで、6人の研修生が昇格し、日比ちゃんと同期の27期からは3人選ばれました。
残念ながら、私が推していた子は誰も選ばれませんでした。
悔しいです!

でも、まだチャンスはあると思うので、選ばれなかった子たちは、10回以上オーディションに落ちても諦めなかった加賀先輩や段原先輩を目標に、今回昇格した子たち以上にこれから頑張ってほしいと期待しております。

日比麻里那


さて、私が1番書きたかったのは、日比ちゃんについて。
前述のとおり、発表時の日比ちゃんの様子を確認できなかったので、半分くらい書くことがなくなってしまったのですが。

選抜曲は『地団駄ダンス』
担当したのは、なんと宮本佳林ちゃんのパート!
宮本佳林

ダンスには定評があった日比ちゃんですが、実力診断テストで指摘されていたのは歌の部分。
その後のブログでは「ちゃんと、悪かった所、治さないと…‼︎」と言っていました。

そう公言した通り、『地団駄ダンス』の日比ちゃんの歌声は、ひと月前『Fantasyが始まる』を歌った、か細い歌声とは、全く別のものになっていました。
ダンスはいつも以上に全力で、そんなに激しく踊って怪我しないかな?と心配になってしまうくらい。
そしてソロパートを聴いて私は℃肝を抜かれた。
「♪こうも不幸が続いて わずらわしい因縁!」
その日比ちゃんの歌声は、まるで岡井千聖さんを彷彿させる力強い歌声でした。
「日比のほんしょうぉおおお~~~!!!」
みたいな感じ。

声量が小さいなと思ったことはありましたが、音痴だと思ったことはありません。
声は元々とんでもなく可愛い声なので、声量が出るようになれば鬼に金棒ですわ。

おそらく実力診断が終わってから例の特訓をしていたのでしょう。
段原瑠々
もしくは野口胡桃ちゃんのようにカラオケで1日8時間近く練習をしていたのかもしれません。
この短期間での成長は本当に驚きました。

日比麻里那

今回は今まで見たことのなかったカラーの日比ちゃんを見ることができました。

次に日比ちゃんのパフォーマンスを見れるのは、7月3日。
ここも確実にソロパートが聴けるぞ!
しかも可愛い関西弁を聞き放題!
うひょー!楽しみだなぁデレデレ




P.S.

6人が昇格したことにより、純粋なハロプロ研修生は17名となった。

この春、中学生になった研修生が多いので、小学生のメンバーは松原ユリヤちゃん1人だけ…
昨日も客席から「○○ちゃん、もう中学生なんだよな…」というため息混じりの声が聞こえた。

2つの新ユニットも楽しみだが、もう1つ楽しみなのは、新しい研修生の加入である。
これから“ONLY YOU”オーディションが行われます。
早ければ9月の発表会までに研修生に加入し、そこで初お披露目される可能性もあります(研修生加入のためのオーディションではない)。

可愛くてピチピチの29期を期待しております。