ひな壇のひびこ | ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生応援ブログ | たんこぶのさけび

ハロプロ研修生を応援しています。

皆さんこんにちは!

やっとヲタ活初めをすることができました~



場所はオリックス劇場。
大阪のハロコンといえば、関西が地元のハロプロ研修生が出演します。
私にとって”ひびこ”こと日比麻里那ちゃんがいる現場と、いない現場ではまったくテンションが違うわけで。

そんなひびこは、昨年12月17日に15才になりました!おめでとう!
初めて見る『15才のひびこ』
うひょー!
興奮がおさえられませんな。



会場に到着し、段原先輩のお写真と、「まるわかりBOOK」で"今年大注目して欲しいメンバー"にひびこの名前をあげてくれた尾形春水さんのお写真を購入した。
ひびこが尊敬しているもう1人の先輩、秋山まおぴんのお写真は残念ながら売り切れ。
まおぴんも人気者になったなぁ~



1曲目『Helloのテーマ』でハロメンがステージに登場したが、ひびこ及び関西研修生(江口・土居・岡村・松永)の姿はなし…
「おいおい、27期をほとんど出さないで、なにが『Helloのテーマ』だよ。ふざけんな」
と、冒頭から少しイライラしながら、私は双眼鏡できららちゃんを凝視した。

きららちゃん、身体は小さいのに、話し方や声は大人っぽいし、パフォーマンスは妙に色気があるし最高ですな!

米村姫良々

うひょー!
この写真は開演前、いつものテキヤで購入。
きららちゃんに「こんなところで売ってる写真買っちゃダメだよ!」と怒られたいでござるよ。
「いや、きららちゃんがかわいいから、つい…」
きっと、きららちゃんは私よりも精神年齢が高いだろう。


そして、『Helloのテーマ』が終わったところで、満を持してひびこがステージに上がった。
「ん?あの髪型は……?」
そう、ひびこの髪型はツインテールだった。

日比麻里那 ツインテール

現場でこの髪型を見るのは初めて。
「これは、かわいすぎる…スーパーひびこだ…」
あまりのかわいさに、客席にいるこちらが緊張してしまった。
会場にいる全員がひびこに推し変してしまうかもしれない、とさえ思った。

見るたびに「前よりもかわいくなってる」と思わせられるのは、ファンとしてこんなに楽しいことはない。


つばきの曲が終わり、ついにひびこのパフォーマンスが始まる。
曲は新曲の『やっちゃえ!Go!Go!』。「ワーオ!ワーオ!」と言ってるひびこがとにかくかわいい曲だ。
いつもより広いステージで、元気いっぱいに歌い踊るひびこ。
ダンスの最中、一瞬だったがツインテールの分け目を確認することもできた。
その美しい分け目の線の形状が、未だに脳裏に焼き付いている。

そして曲の後半になると、ひびこの広いおでこにキラリと光る汗が…
「ゴクリ…私はこの汗が見たかったんだよ…」

日比麻里那

曲が終わり、カントリーの出番になっても、私はしばらく放心状態でキンブレをオレンジにしたままでいた。
「あれ?カントリーのオレンジって誰だっけ?あ、ちぃちゃんならそのままでいいか。」
心地良いひびこの余韻に浸っていると、次はこぶしの登場。
ここでオレンジのままなのは、ちょっとアレなので、すぐに濃いブルーに変えた。

次にJuice=Juiceが登場し、再びオレンジに戻す。
もちろん段原先輩のメンバーカラーだ。

が、しかし!ひな壇を見るとなんとひびこが!
どのタイミングで「ひな壇のひびこ」がくるだろうかと内心ソワソワしていたが、ここできたか。
右隣はひかるんで、左隣はきららちゃん。
曲が始まった途端、きららちゃんとイチャイチャしているひびこ。

日比麻里那 米村姫良々

ふたりで手を握りあいながら、少々オーバーな振りコピをする。
「あぁ…かわいい…ずっと見ていたい…」

振りコピが激しすぎて、途中ひかるんにぶつかってしまう場面も。そこでひかるんは「しょうがない子たちね」というような優しい眼差しでふたりを見ていた。
しかし、一見ふざけているよう見えて、ふたりともしっかりと歌詞を口ずさみながら、振りコピをしていたので、裏では真面目に先輩方の楽曲を勉強しているのでしょう。

そして曲の後半で、Juice=Juiceのメンバーがステージ前方に移動すると、振りコピをやめ、先程とはまったく違う真剣な表情に変わるひびこ。その目線の先には、段原先輩が。
笑った顔もかわいいですが、真剣な顔も超かわいいでござるよ!
うひょー!

日比麻里那

次のアンジュルム曲でも、ひびこときららちゃんのコンビは全力だった。
この曲のときは、何度かひな壇にも照明があたる場面があり、ひびこの色白のキレイなお肌を確認することもできた。
また、土居ちゃんや里愛ちゃんらのひな壇でも、かわいい場面が多々ありました。
研修生発表会では見ることのできない、研修生たちの一面を見ることができ、とても充実したヲタ活初めとなりました。

さて、次にひびこのパフォーマンスを見ることができるのは、3月の発表会。
楽しみでやんす~







♡嬉しかった事♡
翌日のんびりと家路につこうとしていたら、飛行機は欠航になって、新幹線も遅延したりしたよ^^



でもね、そんなとき、ひびこのブログが更新されたんだ^^

日比麻里那
(ひびこ風加工)

ハロプロ研修生ツアー日記
http://www.up-fc.jp/helloproject/member/kensyusei/blog_tour/


どの写真も超かわいい!

夢中で見ていたら、あっと言う間に家に着いてたわ^^

ありがたや、ありがたや。