私は農家の仕事もしてるんですが

(梅とキウイを作ってます)



いつかやりたいと思っていた

ワークショップを

開催することができました🙏✨




梅を使って作る梅シロップ。




いつか

ワークショップとかやってみたいな〜

って望みは出てたんですけど





いやいや、でもめちゃくちゃ簡単だし

ネットで調べればすぐにできるし

わざわざ私がやっても、、、

意味あるのかな、、、






なーーーんて

すんごくダサいこと考えてしまってたんですゲロー







そしたら友人が


1人じゃやらないんだってば!

あなただから

やってほしいって言ってんの!!


って圧強めに言ってくれまして😂





1人でもそう言ってくれる人がいるなら

やってみようかな🫣と思い実行することに。


 

 



募集して

人が来てくれるかなってドキドキでしたが

あっという間に満席😭✨✨





おかげさまで

7名の方と梅シロップ作りを楽しむことができました😊





場所をお借りしたルンヌさんの
スペシャルランチもおいしくて
自己紹介も雑談も楽しく
 


女性が生み出す

美味しい〜♡
楽しい〜♡

のエネルギーと笑い声は
何よりものパワースポットだなぁと感じました🤭💖




ワークショップのリールを作りました。覗いてみてね♩





ワークショップを終えて

"私がやる意味あるのかなぁ"

なんて考えてた自分に反省😓



自分のことしか考えてなかったですね




梅シロップを作るという
ワークショップだけど
 


その場でご縁ができたり
レシピを聞いたり
好きなことを語り合ったりして
人と話す、笑う、つながりを持つって
本当に人生が豊かになることだなぁと
改めて実感しました。




梅シロップを作るワークショップだけど
そこで何を目的、ゴールにするのか。

 


これに気づいた今
当初の私なんかがやっても、、、、
って考えてた時の(無意識の)ゴール
わかりますか?

恥ずかしくて消えたいくらいです🫠笑




何を共有し
何が渡していけるのか。




その答えがいつかわかるように
今日も私を活かしていきます。



⁡ワークショップに
ご参加くださった皆さま
ご協力してくださったルンヌのあっこさん
本当にありがとうございました😊





美味しい梅シロップができますように♡




そしてそして!!!!
次は高知へ行きまーす😆❣️



また改めてお知らせしますね😊