前回の続きです↓

 

 

もうさんっっっざん

フワスピもやってきて

エセポジもやってきて

"ある"を見るもやってきたんだけど

 

 

それって、いっちばん大事な今自分が感じてること

っていう土台が穴だらけだから

 

 

いつまでたっても欠乏感がなくならない。

何を買ってもその穴から何かがすり抜けていって

満たされない。

 

 

 

じゃあ、今まで散々宇宙理論とか量子力学とか引き寄せとかやってきた私が

何をしてこんな風に自然とあるに目を向けれて、欠乏感がなくなってきたのか?

 

 

 

今思いつくことはこれ。

 

①今感じてることをとことんそのまま感じた、許可した

②体感覚を感じるワークをした(笠村メソッド)

③やったことリストをした(吉野さやかさん発案)

④少しずつでいいと許可できた

 

 

 

【①②について】

 

今まで苦手だった、、、

とゆうか、感じてはいけないと思っていた

お金が足りない!!!

も、そう思ってるんだからしょうがない!って

その感覚を身体で感じてみようってやってみた。

 

 

 

そしたら、お金がなくなるどころか

え?あるじゃん凝視凝視凝視

って内側から湧き出るように感じてきた。

 

 

 

最初に来る感覚を否定せずに

そのまま感じてあげると

今までホッとするに逃げてた、心地悪いことも

そのまま感じても大丈夫なんだ!

って安堵感が生まれた。

 

 

【③について】

 

やったことリストを書くと

毎日当たり前にしてる日常生活もビジネスも遊びも全部同じ土俵で、どれが上も下もなくて

 

私めっちゃやってるやん⭐️とか

私めっちゃやりたいこと叶ってるやん⭐️とか

 

日常の当たり前の豊かさを再確認できるようになったし

めんどくさいこともさっさと取り掛かりろうと思えるようになった。

 

 

 

結果、完了していくのが気持ちいいし

自分の周りの不快を快に変えていくのが気持ちが良くて、本当の意味で今ある物に目を向けれるようになったし

今自分ができることにも目を向けれるようになった✨

新しいトースターは今すぐは買えないけど、今あるトースターを掃除して気持ちよくなることはできる♡みたいなね☺️

 

 

 

やったことリストについての動画はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【④について】

 

これ、みんな一度は夢見ちゃうよね?

 

一攫千金。笑

早く稼いで早く理想の自分になりたい♡

 

みたいな。

 

 

だから前は"それ"を持ってない自分は理想ではないって欠乏感から買ってたんだよねゲロー

 

 

コツコツ少しずつ今の自分のまま

理想の暮らしをすればいいし

少しずつでいい。

 

 

せっかちな私にとってこれがけっこう大きかったかなと思います。

 

 

 

 

先日読んだ本もとても参考になって

マーキングしまくりスター

 

Kindleに入ってる方は無料で読めます♡↓

 

 

 

ミニマリストに憧れる

物が大好きなおマリでした😘

 

 

 

 

★お知らせ★

現在募集中のメニューです飛び出すハート

 

 

【数秘ラブレター】

 

お子様の本質、才能を数秘の観点からラブレターにしました💌

いつもと違う視点を持つだけで子育てはラクになります✨

 

子どもへのまなざしが、子どもとの日常が

ますます彩り豊かになることを願って^^

 

 

お申し込みはこちらから下矢印

(8/27締め切り)

 

 

 

 

 

【タロット鑑定】
 

タロット、オラクルカード、数秘を組み合わせた

オンリーワンタロット鑑定です。

 

 

カードは潜在意識や無意識の思い込みにアクセスして

"気づき"を得るツールの1つです。

 

自分を知り、気付き、あなたらしく毎日を楽しく過ごせるように意図して、鑑定していきます。

 

お申し込みはこちらから下矢印