韓国講習がてら旅に行ってきました飛び出すハート

講習は1日だけ参加しましたが、
1泊2日の旅にしました歩く花

前回の旅とは違って
地下鉄とバスを利用しまくって
ローカルなところにいっぱい行ったので

写真付きで解説したいと思いますニヤリ笑



深夜便で行ったので


朝の5時頃に仁川空港に着き、



Tmoneyカードを購入して、
目的地まで2時間弱バスに乗って
爆睡かまして意識飛びました〜
慌てて飛び起きました〜


目星の朝食屋さんが、
トンデムンだったので、
トンデムンでバスを降りて



卸売業のとこなんかな?

GoogleマップとNaverマップの指示通りに

とんでもない通りを、
ヤクザみたいなおっちゃんたちに
ジロジロ見られながら

爆速競歩でつっきって





お目当てはコレっっ💖

豆腐専門店のご飯屋さん🍚🇰🇷


『コンマウル食堂』ってとこ。


豚キムチめっっちゃおいしかった〜

他のお惣菜も本当に美味しくて

もっともっと食べたかったけど

朝からちょっとヘビーやったかな😅

豚キムチも食べきれへんかったゴメンナサイ

他のおっちゃん🇰🇷たちは

スンドゥブ食べてました〜

文化の違いってすごいですね〜


日本人は、汁物でいうたら

朝にお味噌汁が限界なんちゃうかな〜

知らんけど笑



トンデムンに来たついでに、

マスクショップで爆買いしようと思ったら

開店時間が12時とかで

時間が勿体ない!!!!ので

地下鉄乗ってカンナムに移り、


次の日のアカスリの予約金を

払いに行きました🍼🤍


それでもまだ講習参加時間まで

余裕があったので、

カンナムの新世界?とかなんとかっていう

免税店までテクテク歩いて

涼みに入りましたが

買うものないので

ふぅ〜んと思いながら

お手洗いだけお借りして秒で出た😂



講習場所までちょっと距離があったので

もう向かったのですが


講習に関してはもう素晴らしくて

書きたいこといっぱぁいあるので

また別記事書くっニコニコ💕スミマセン💦






講習終わって電車乗って明洞に移動🚃💭

電車の窓から見えた景色が

なんか幻想的やった📸💠




ホテルチェックインして

ショッピングの旅〜💄👜



ほんまはナンデムンの

チャプチェホットクを食べたかったけど

人気すぎて昼間くらいに

売り切れ終了するらしくって

多分無理やなと諦めて

明洞のその辺にあった蜂蜜のホットク食べた

普通においしかったし、

2500Wで安かったと思う。知らんけど笑


ほんでお腹満たされへんなぁ〜と思って

歩いとったら

コレ↓↓❤️


『クロッキー🥐🍪』

地味に食べたいと思ってたやつ!!!!!



もう見つけてから食べるまで秒やった🤣🤣

これはやばいやつ麻薬レベル

幸せにしかならん食べ物😂💖💖💖

この日で食べた中で一番おいしかった🤣



ナンデムンにパチモン見に行きたかったので

一応韓国に来たからには全制覇を、

と思ってナンデムンまで歩いて移動して

愛犬トニちゃんの服欲しいのあったけど

サイズ無い言われたで諦めた

トコジラミあったら大変やし🫢笑



朝とはまた雰囲気が違うトンデムン✨


韓国の街の雰囲気って独特。

なんなんかな〜

空いてるスペースに手当たり次第

建物を建ててきました

って感じwwwwwwわかるかなwwww

やから建物の向きが四方八方に向いてて

まとまりないわけじゃないんやけど

とても独特で、結構好きwwww

日本はまぁおそらく日本人の性格上

全てが整ってるイメージなので

街づくりから何もかも韓国とは

違うと思う。笑

日本ももっとテキトーでいいのにな、笑



ショッピングしてから

足に限界が来たので

大人しく22時頃には

ホテルに帰りました🏨


この日の万歩計は25000歩👣

ワァオすぎる。笑

LAでも2万歩くらいやったのに。笑



韓国は可愛いわんちゃんイッパイいてて

トニーに会いたくなった赤ちゃん泣きキューンキューンキューン



2日目はまた別記事で😳🤍