えーっと最近は本当に
やる気が出ないです。
そもそもやる気って何?!笑


仕事行きたくないなー
の前に
起きたくないなー

がここ最近ずっと続いてますが


仕事に入ると仕事モード入るので
やることはきちっとやります🫡


アートメイクはあたしにとって
禅みたいな、精神統一の時間でもあります..


一点集中でもくもくと
単純作業の繰り返しです

楽しいっキャハッ❣️
とかっていう感覚ではありません


ただこの作業がとても好きで
数年続けてこられてます☺️


患者様と数年前の自分に大感謝☺️💖✨






最近は、

特にリップアートを極めているのもあって


人の唇ばっか見てまう!!!!!笑笑



大師匠に、眉アート習ってる時

電車乗ってる時も

とにかく人の眉毛ばっか見て想像しなさい



って教わってから



ずーっと人の眉毛ばっか見て

この人はこの形がいいのにな〜

とかしてたら



今ではコンパスなしで

左右対称に似合うデザインを

スラスラ描けるようになりました



私はアートメイクにおいて黄金比は取りません

なぜなら

黄金比が絶対にその人に似合うかは別。

これも最初に師匠に教わったからですし

今ではそれに納得しています


技術とか、仕事とか
イッチバン最初に誰に教わるか
ってとても大事ですよね〜。
その人の流派ってあるし。
優先順位の付け方も違うし。
そう思うと、自分が自分で良かったぁ
と心底思います✨✨✨


なんか元気でてきた。。。笑



毎日かわいいトニちゃんで終わります🧸🤍