前回に引き続いて、
眉毛についての込み入ったお話です🙋🏻‍♀️



眉毛のアートメイクの入れ方は
基本的に3種類あります❣️
クリニックによって種類名は変わります....


①パウダーアートメイク(2D)
毛量がある方はこちらがオススメ
メイクしたような仕上がり
眉頭から眉尻にかけてグラデーションを作ります

②毛並みアートメイク(3D)
毛量がない方、部分的に毛が欲しい方オススメ
すっぴん感が好きな方オススメ
入れ方と肌質によって経年劣化は左右されます

③毛並み+パウダー(4D)
毛並みだけでは物足りない方
全体的に毛と色味が欲しい方
1番自然な仕上がりでもあります


2D、3D、4Dは立体のお話ですので、
想像しやすいかと思います☺️


3年ほど前は、
ちょうど毛並みが流行りだした頃で
そのあとパウダーの再ブームが来ました


患者様から、よく
今の流行りはなんですか??
と聞かれますが


今は、形も色味もですが、
流行りというよりも
その方の毛量、肌質に合ったメニューを
選ぶのが間違いないです
失敗、後悔とはならないと思います🫶🏻


ここからは写真で説明させてください♡


パウダー眉の症例です↓

毛が細くて柔らかい方は、

あえて自眉毛は整えず、

アートメイクを忍ばすと自然です🤍





毛並みの症例です↓

どこがアートメイクかわかりますか?😆

右眉頭が特にわかりやすい毛並みです

眉頭の毛並みで全体的な印象が結構変わります

・丸まってる毛並みが好きなのか

・立ち上がってる毛並みが好きなのか

ご本人様に確認してから施術しています




毛並み+パウダーの症例です↓

眉頭は毛並みメイン、全体的にパウダーとなります

本当に毛が生えているような🪶

自然です😳




最後に我が家の宝物トニたんです💖