キキ的生活 

キキ的生活 

何でも無い普通の主婦の生活が大動脈解離を発症し(スタンフォードB型)生活もずいぶん変わってきました。
体調に気をつけながら、ミシン刺繍をしたり、庭仕事したりしています。



キキの日常。
思ったこと、感じたこと
ポチポチと書いてます。

 

今、欲しいものがひとつ。


刺繍ミシン、ブラザーのSkitch pp1

刺繍専用機です。

アプリからデータ作成や転送が出来るのが魅力的。

お高い刺繍ミシンもありますがこれなら何とか出来るくらいの価格です。


今持っているミシンも気に入ってるけれど

JUKIではもう刺繍出来る機種は販売していないのです

なので刺繍カードも新作が出来るわけ無くて

手持ちの刺繍カードで出来る刺繍には限りがあります


そこで新しいミシンが欲しくなりました。


欲しいけど、無くても困らないし、

欲しいけど、もっと違うお金の使い道があるんじゃ?

欲しいけど、部屋にあふれる刺繍の数が増えるだけ?


で、もうしばらく迷ってみます




今年もトウモロコシの季節がやってきました。


昨日、スーパーで

トウモロコシがワゴンに山盛り、特売品!!

3本で399円!

買います!買います!


重いけど買いました。

(持つのは夫ですが)


毎日のようにトウモロコシを食べる日々が

これから始まります。



梅雨らしく曇り空。

時々雨がポツリ。薄日がさすことも。


まあはっきりしない天気ですが

梅雨だものしかたありません。


作物には雨も必要だし

もちろん人にもお水は必要ですからね。


ダムもお水がたまったかしら。

調べてみたら奥多摩湖の小河内ダム

貯水率36%だそうです。

まだまだですね。