ベルサイユのばら | キキままな日々

キキままな日々

長毛猫のkikiと短毛猫のチョコ…

ニャンズと仕事と宝塚(時々お孫ちゃん)の
気ままな生活です

ベルサイユのばらを見て来ました

友人が行けなく成ったのを

見せて頂きました

観られないと諦めて居たのですが

行けなく成った友人には申し訳ないけど

観られて良かったです

私、やっぱりベルばら好きです(^_^)ノ








幕開けの鐘の音…

ミラーボールが回って

🎵ご覧なさい~

もう、ワクワクです(^_^)ノ
ガッツリネタばれ有ります




仮面舞踏会からの
3人の場面…美しい

有栖妃華さんの陰ソロで
ピンクの衣装でバラの精に囲まれて…
今回、船では無かったのね

相変わらずの失神夫人と悶絶夫人(笑)
オスカルに諭され
メルシー伯爵に諭され…
スエーデンに帰るフェルゼンと
フランス王妃として生きるアントワネット
ちょっと、早く進み過ぎる気がしたけど…

俗に言う『今宵一夜』の場面…
今回、その言葉は無かったけど…
フェルゼンからの手紙でアンドレの思いを知る…
初めてのパターンですが
手紙を読んだ後から
近くに居すぎて気づかなかった自分の想いに
気づいていくあーさオスカルの表情の変化…
出兵前に気付いて良かったな
そんな事思ったらウルウルして来た…

1幕ラストのフェルゼンが
客席から走り去って行く…美しかった

2幕のプロローグ
新しい革命市民たちの場面…
市民の力強さを感じた…

バスティーユの場面は
撃たれたアンドレの流れる血…
オスカルの絶叫『行こーう!
色々な人が演じて来たけど
あーさオスカル、力強くて美しかった

あっという間に牢獄の場面…
重い空気の中…携帯の鳴る音が響いた…
あ~なんで…せっかくの場面が…


フィナーレ、咲さん出突っ張り!びっくり
デュエットじゃあ無くて3人だったり
階段降り…気づいたら、Wトリオだけ!?
Xで、そんなこんな話はしってはいたけど
咲さんが降りて来る時にはWトリオも居ない…
歌う曲も“宝塚我がふるさと”(だったっけ?)
その後
客席を…
目の前をオスカル様が…
ジェローデルさんが…
一階の客席の後ろの方まで
いっぱいに生徒さんが広がって
しばらくステイだった 
近くは《バラの少年》が居たけど
誰かは分からなかった…下級生分からないから…


ベルサイユのばら…

やっぱりいいな~

《宝塚歌舞伎》って表現したひとが有ったけど

古典的かも知れないけど

やっぱり名作だな~


退団公演+ベルサイユのばら

超チケット難の公演ですが

一回だけでも観られて良かった