『初恋~朝まだきの、春の雷雨の思い出ほどに~』 | キキままな日々

キキままな日々

長毛猫のkikiと短毛猫のチョコ…

ニャンズと仕事と宝塚(時々お孫ちゃん)の
気ままな生活です

『所沢は遠い!』

が、昨年に一度行っているので
なんとなく行きやすかった…

2日間、4公演の内の3公演を見て来ました
初日は夜の部のファンクラブの貸切…
アフタートーク付から…
沢山話そうと早口で喋るりょうkun
可愛かった(笑)



内容は
子供たちに『朗読劇』として
読み聞かせようとする
PTAの方々と教師のお話…
読み聞かせるのが『初恋』…

セリフにも有ったけど
これ、子供に読み聞かせていいの?
《魔性の女》的な…マドンナと
侍らう男達…
ツルゲーネフさんの原作は知らなかったけど
結末はあんな風なのね…



りょうくんの役は
ピンクの服で
PTAの母親と初恋の中のジナイーダ
ジナイーダは魔性の女…
少年を翻弄しちゃう…
だけど、純粋な恋をしてる…

4年後に亡くなったって
25歳でか…何が有ったのか…
原作を読んでみるべきか…


最初は12/2 17:30と12/3 13:00の
2回見て帰る予定だったのですが
翌日休みを取った事と
『最終の新幹線に間に合うんじゃ無い?』
って事で、急遽17:00公演・千秋楽も…

行きの新幹線の中で…イープラス…
『スマチケ』で、チケットを入手
(行ってみたら劇場で当日券を売ってた…)
オバちゃん《スマチケ》初体験でした(笑)

宿泊は去年と同じ場所で…
東横インも出来てたから
次はそっちにしようかな…
(って、次は有るのか…)






夜は近くのジョナサンで…
私、コロナ以来初めて…
6人で食事…一緒に呑んだの…
乾杯もコロナ前の赤と黒の時以来…

2日めの大休憩には
ミュージアム5階の
『SACULA DINER』でハンバーグを


白と黒の食べ比べ…

好み的には黒かな…

口の周りが大変な事に成るけど(笑)



帰りの新幹線は

最終より一本早いのに乗れました


しかし

『所沢は遠い!』