珠城りょうトークショー | キキままな日々

キキままな日々

長毛猫のkikiと短毛猫のチョコ…

ニャンズと仕事と宝塚(時々お孫ちゃん)の
気ままな生活です

そして今日は

《海・みなと・蒲郡 ぎょぎょフェス in ラグナシア 海と日本 2022》珠城りょうトークショー

に行って来ました





関西メンバーから8時頃に名古屋のLINE

(私まだパジャマ💦)


10:30からの回では市長から

《蒲郡市特別表彰》授与と

《蒲郡市観光大使》委嘱式

記念品(?)は

竹本油脂からのごま油と化粧品(出してたんだ)

JA蒲郡からみかんとイチゴ

志賀製粉からがまごうりうどん

食べ物に嬉しそうな反応のりょうkun(笑)


市長、何年か前に《夢応援プロジェクト》で

りょうkunが来た事覚えてた

(私は言われて思いだした)





12:00からの回と両方観る方も多い

(これまでの情報から分かってる)から

内容が被らなかったから良かった

(昨日の今頃ムラに居たのよね…)


去年からの年末~年始は十何年振りに実家に帰りのんびりしたらしい

『風が強い…これも海辺の蒲郡らしいので《蒲郡の風》を感じて下さい』←ホントに強がった

《うずまきパン》《伊賀饅頭》

(伊賀饅頭がこの辺のものとは知らなかった)

《アカザエビ》《海老せんぺい》

食べ物の話が多かったな(笑)

『海と山の、のどかな町』

まあ、それが蒲郡の全てかな照れ


昼ご飯




帰りに隣のフェスティバルマーケットでお買い物

海老せんべい《がんこやき》が売り切れててたびっくり

フェスティバルマーケットには

伊賀饅頭売って無かったけど

駅近くのスーパーでは売り切れたと…

恐るべし《珠城りょう》経済効果