年度末ですね | キキままな日々

キキままな日々

長毛猫のkikiと短毛猫のチョコ…

ニャンズと仕事と宝塚(時々お孫ちゃん)の
気ままな生活です

色々、変わる時ですね

私自身は、去年の今頃ほどの
大きな変化は無いですが
周りが大きく変わりますので
私自身も変わるのでしょう…
いまは、不明と不安…

昨日も、夜勤明けで
夕方にも職場に行きました
何なんでしょうね
一人で不明と不安の中に居るより
ボーっとでも職場に居る方が落ち着く

今日と明日は仕事はお休み…
でも、ムラに行く気に成れず
(宿もチケットも無いのですが)




そんな中で、撮ったままに成ってた
NHKで放送された宙組さんの
『天は赤い河のほとり/シトラスの風』
を、ボーっと観てました…
NHKの全体とアップを組み合わせた映像
この写し方、好きです
深みが有るって言うか
ちょっと幻想的…

ふっと…
《りくkun、辞めちゃうんだ…》

昔…
まだ、すみれ乃麗chanが居る…
新公時代…
カメラを向けたら、
立ち止まってくれて、笑顔
(昔は、立ち止まってくれたりしたんですよ)
慌てて…シャッターが降りなくて
それに対して笑いながら
《おっとっと…》って
優しかった…
結局、ピントの甘い写真になっちゃった


色々、変わる時…
懐かしくも有り、寂しくもあり…