ムラに来ました | キキままな日々

キキままな日々

長毛猫のkikiと短毛猫のチョコ…

ニャンズと仕事と宝塚(時々お孫ちゃん)の
気ままな生活です

月組の初日は明日

しかし、
初日の入りはいつも早い…
その上、寒波の影響も考えて
前のりしました(^_^)ノ


まず、昨日
仕事帰りにオートバックスによって
『オイル交換』をして
長距離運転に備えて…と、思って

そしたら
『冷却水が漏れてます、
ディーラーさんに行って下さい』と

ギリギリ、いつもお願いしている車屋さんに…

『代車出しますから…』
見ている間にも、水がポタ…

ムラまで走ってたら、どうなっていたか…


そんな訳です
車でムラまで行くようになって15年…
初めて、代車でムラに行くことに


代車なので
ドアミラーは手で合わせなきゃいけないし
座席の高さが変えられないし
エアコンもオートじゃあ無いし
ナビもETC無いし…

ま、新しそうでしたが








途中、事故渋滞や雪もあり
1時間以上余分に掛かったけど
出待ちも無いから


ムラに着いたのが16:30ころ
その後
寒さを体感するため、
楽屋口まで歩いて来ました(笑)
その他時の気温3℃…
明日の7時(多分入りの時間)の気温-3℃
(ウェザーニューズより)
カイロ買って来ました(笑)
長袖のヒートテックも、買いました(笑)