こんな事って・・・ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

最近、ちえは病院ばかり・・・

 

心細いよね・・・嫌だよね・・・

 

今回は足のお薬がなくなったので

 

私だけが薬を貰いに行きました

 

9時からの受付で7時44分に到着

 

駐車場1台しか空いておらずギリで止める事が出来たけど

 

既に外では整理券待ちの列・・・

 

こんなに早く来ても11番目とは・・・恐るべし・・・

 

だけど、薬だけだったので診察開始前に準備をしてくれて

 

診察開始前にはもう病院を出ていたという奇跡(笑)

 

待っとれよ~、痛々さん、治そうね~と帰ってきました車

 

まだ足は良くなりません・・・

image

 

 

赤味が引いたと思ったらまた赤くなる・・・

image

 

 

そして、前回の記事で「これは脂肪か?」と言っていた

 

お腹のデキモノですが

 

心配をして下さったとり友さんがお知り合いの獣医師の方に

 

相談をして下さり、また、アドバイスまで頂ける事が出来たんですビックリマーク

 

本当に本当に感謝ですえーん

 

結論から言いますと「脂肪」だと言う事でしたびっくり

 

本人が気にしていないのなら無治療で良いそうです

 

足の方も心配して下さいました

 

同じように我が子の足の事で心配をされている方に

 

少しでも共有出来ればと抜粋をして書かせて頂きます

 

 

①止まり木は細い物だけではなくかえって太くした方が良い事もある

ベトラップというテープを巻いて柔らかくしながら太くするのも手

 

購入済みで、今は臭い取り中です

image

 

 

②足裏のタコの治療はお薬だけではダメ

生活改善が必要な場合が多いとの事で、体重が重いならダイエットや

止まり木などの場所は柔らかくしたり、ビタミンや脂肪酸などの栄養素が足りているかも注意が必要

 

 

③なるべく運動させるようにして、足の血行を良くする事も大事

 

 

とのアドバイスを頂きました

 

通っている病院ではこんなアドバイスなんてもらえなかったので

 

わかり易くアドバイスをして頂き、本当にありがたいです(涙)

 

こうやって気にかけて頂けて幸せ者です照れ

 

とり友さんをはじめ、アドバイスを下さり本当にありがとうございました

 

 

このアドバイスを頂き、ちえと改善をして行きますビックリマーク

 

まずは運動、飛んでもらわなければ(笑)

 

病院通いのおかげ(!?)で少し距離が縮まり

 

毎日握って足の確認をするなど、触れる事も多くなりました

 

ちえもそこまで怒る事もなく、ちゅうラブラブまでもさせてくれる様になり

 

それだけで嬉しかったりしていたんですが・・・

 

こ・・こんな・・・こんな日が来るなんて・・・

 



 

 

皆さん、ご・・ご覧に・・・ご覧になられたでしょうかえーん

 

初めて、外でのカキカキを許してくれましたえーんえーんえーん

 

こんな事ってあるんですね、あるんですね!?

 

何気に触れれるだろうかとやってみた所、カキカキ・・・

 

んっ!?出来てる?ウソ!!出来てる!?

 

心臓がバクバクですよびっくり

 

慌てて動画を撮ったのでテイク2ではありますが(笑)

 

そして何と私の不器用なカキカキ(笑)

 

ちえは今5歳ですが我が家に来て3年

 

やっと、やっとゆだねてもらえた様な気がしますドキドキ

 

10年一緒にいるききでさえまだ外では許して貰えずですが汗

 

3月6日 ちえの初カキカキ記念日です!!

 

この調子で運動も頑張って行きますよ~グッド!

 


るる、ぴぴより優しい女の子(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村