新しい年、新しい命 | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~

あけましておめでとうですわハート

 
皆様、2019年も
 
良い年になりますように!!
 
今年も宜しくお願い致しますぺこり
 
 
さて、ぴぴママの子育てですが・・・
 
今の所は本当に順調ですキラキラ
 
ぴぴ、ありがとうね、お疲れ様だねえーん
 
 
ヒナ誕生を確認した29日の早朝7時半前
 
ご迷惑とは重々承知でパニックのまま
 
元ちえママに連絡、相談顔文字
 
インコさんが好きすぎてブリーダーもされている為
 
これからの事をお聞きしたいのと
 
もう気が動転して心、ここに在らず状態・・・
 
待ち望んでいたはずなのに
 
いざ急にそうなると本当にパニックしちゃってええ!!
 
 
まずカッコご飯をあげている様子がないけどどうしよう・・・カッコ
 
と相談した所
 
「産まれてすぐはまだ卵の時の栄養があるから
  ご飯をあげなくても大丈夫。
  夕方になってもあげないようだったら対策を考えないと。
  ヒナの体力も様々だから何とも言えないけど」
 
ふむふむ・・・
 
 
「次々に産まれる様だったらききの協力が不可欠。
  ぴぴだけではかなりの体力消耗だから」
 
確かに・・・
 
 
「新聞紙は滑るから足に力が入らなくて運が悪いと
 ペローシスになりかねない。直ぐでなくてもいいから
 キッチンペーパーとかを敷いた方が良い」
 
了解です!!
 
 
「ご飯をぴぴの側に置いてあげたらいいかも。
 直ぐ食べに行けて直ぐ戻れる。
 冷えるのは命取りだから」
 
はい!!
 
 
ぴぴがご飯を食べに行っている隙に
 
キッチンペーパーを敷きその上にヒナちゃんと卵をクローバー
 
そっと優しく持ち上げてそっと、そっと顔
 
あ~、怖かったキャッ
 
 
 

 

 

お祝いの連絡を下さったり

 

あわあわ汗な私に子育てブログを紹介して下さったりなく

 

本当に感謝ですごあいさつ

 

 

 

産まれて2日目ぽっ
 
 
背中にはうっすらと産毛がキラキラ
よく見ると爪もあるんですねる
 
 
 
 
3日目
嘴がちゃんと出来てるぽっ
 
 
 
もう卵より大きく成長していますわくわく
 
 
 
こんなに小さかったのにウフフ
 
 
 
4日目(昨日)
もう3倍くらいになっていますハート
 
 
そして大発見をしました!!
 
下のご飯を食べさせている動画を
 
とにかくヒナちゃんをアップにして見てみて下さい!!
 
画質は相当悪くなりますが
 
ご飯をもらって飲み込んでそのうにたまる所が見れますきゃっ
 


 
 
 
あの中でぴぴちゃんとひなちゃんがくらしてるデスねじ~
 
 
 
そうだよ~/onpu
 
とにかく保温びっくり!!30度に保っていますしゃきーん
 
ききもその内、ちゃんと子育てに参加しようねにこっ(笑)
 
・・・ねっ、ききにこ
 
・・・・・・・きき?
 
 
 
 
 
 
寝とるんかーーーーい!!
 
 
すぴーー睡眠

 
 
成長の早さが半端ないビックリ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村