2024年 4月 27日(土)


片づけレッスン


​kさんのレッスン 現在 思い出のモノ片づけ中

​Kさんは、長年片づけが
気になっていたそうです。

やらなければと思いつつ
後回しになっていたのですね。

今を変えたい、変わりたい
気持ちが強くなり
思い切って片づけレッスンを
お申込みされました。


昨年の6月衣類からはじめました。

現在こんまりメソッドで
最後に取り組むカテゴリー
「思い出のモノ」まで進んでいます。

最近ではお客さまのご家族も
片づけを少しずつ始めたそうです。

嬉しいですね。




片づけのご感想

残すと決めたもののメンテナンスを
いろいろやれました。

キッチンも片づき、自己育定感が
やや高まったせいか、花やグリーンを
そろそろ買ってもいいかなという気持ちになり
選び始めました。

*ピカピカに磨いた調理道具を
見せていただきました。
ときめきで残したものは
大切に使いたいという気持ちに変わります。








片づけを進めていくと

どうせ無理、

わたしなんか、

という否定的な気持ちから

だんだん変わっていきます。


自分の事が分かり、

自分を大切にできるようになるのです。

自己肯定感があがるんですね。


こころのメンテナンス効果もあるので

みなさん驚くほど前向きな気持ちに

変わっていきます。


どなたでも出来るので

片づけはとてもオススメですニコニコ




*。。・*:......*・*:......*・°°・*


40・50代女性の片づけられないを解決!

片づけが暮らしもこころも人生までも変える

LINE登録で

「めんどくさがり屋でもパパッとできる」

【片づけのコツ】プレゼント🎁


メッセージは細川陽子公式LINE よりどうぞ。