こんばんは、kikicoroです🎵





ジョンソンエンドジョンソン様の

【ニュートロジーナ インテンスリペア ボディエマルジョン】

を試させていただきました









角層の奥までしっかり届く純度99%医療グレードのグリセリンが超乾燥肌や荒れた肌をベールのように包み込み、うるおいを与えてくれます🌈





◆医療グレードのグリセリンとは?

グリセリンの分子が小さいため角層深くまでしっかり届きます。




◆整肌成分

・アラントイン

・パンテノール





<フリー>

香料、着色料、パラベン













内容量:250mL


オープン価格








コクのあるテクスチャーですが、なめらかでのびがいいです。



肌なじみがすごくよくて全然ベタベタしない!




超乾燥肌用とのことだったので、もっとこっくり硬く、べたっと重たい使用感をイメージしていたのでびっくり。

肌表面にクリームを塗った後のぬるつきなどもなく、どちらかというとあっさりしているのですぐ服を着られました☺️




正直、このあっさり感で保湿が持続してくれるのかな?と少し思ってしまいましたが、翌朝になってもカサカサしてなかった!

私が特に乾燥が気になるのは膝下で、すねや足先がカサカサしやすいのですが、こちらを塗ると翌朝になってもうるおいが保たれている感じがしました😆

肌表面の保湿ではなく、内側にうるおいを与えてくれる感じ!





乾燥するけどベタベタしたりぬるついたりするのは苦手なのですごくいい使用感でした💕

秋冬はもちろん春夏にも使いやすそうだなと感じました。





ありがとうございました✨