こんばんは、kikicoroです🎵










パールエース様の
【オリゴのおかげ(シロップタイプ)】
を試させていただきました🌺














おなかの中のビフィズス菌を増やして調子を整えてくれる特定保健用食品です











腸の中には

・有用なはたらきをする善玉菌
・有毒物質を作り出す悪玉菌
・体調が崩れたときに悪玉菌としてはたらく日和見菌

の3種類があります。




おなかの調子を良好に保つためには善玉菌を増やして悪玉菌を抑えることが大切なんです!

オリゴ糖は善玉菌の栄養となるので腸内環境を整えるのに最適✨











カロリーは砂糖の約半分なので料理からスイーツまで、砂糖の代わりに使えばいつもの食べ物がカロリーダウンしながら腸にも嬉しい😍











シロップタイプなので様々なものに手軽に取り入れられます











内容量:650g











さらっとしたシロップタイプで水などに溶けるのも早くとても使いやすいです。






長時間の加熱調理はなるべく避けた方がいいとのことなので、今回はちゃちゃっと出来る簡単アレンジにしてみました😊
夏はキッチンに長時間立っているのも大変ですしね。






◆黒ごまバナナスムージー


バナナ 1本
プレーンヨーグルト 100mL
豆乳 50mL
黒すりごま 大さじ2~3
オリゴ糖 大さじ1~


バナナをフォークでつぶし、そこにヨーグルト・豆乳・黒すりごま・オリゴ糖を入れて混ぜます。
今の季節はバナナを凍らせてミキサーで攪拌させても◎!

バナナを荒くつぶすことで食べ応えのあるスムージーになって美味しいです🎵






◆きなこ棒


きなこ、オリゴ糖 同量


ボウルにきなこ、オリゴ糖を入れて混ぜます。
こんな感じになります↓


形を整えて分量外のきなこをまぶします。

もちっとした食感で昔駄菓子屋さんで食べた懐かしい味がします😌






◆レアチーズ風アイス


ヨーグルト 150g
牛乳 大さじ1
レモン汁 小さじ1
オリゴ糖 大さじ2~


ボウルにヨーグルト・牛乳・レモン汁・オリゴ糖を入れて混ぜたら保存容器に移して凍らせます。
スプーンでこんな感じに削る↓



レモン汁を入れることでレアチーズのような味わいになります🍀
削ることで口の中でふわ~っと溶けて美味しい🎵







◆黒ごま・きなこペースト


黒ごま・きなこ 大さじ1
オリゴ糖 大さじ1 1/2


黒ごまorきなことオリゴ糖を混ぜるだけ!

クラッカーやトーストに塗ったり白玉にかけたり♡







◆りんご酢水


水 150mL
りんご酢 大さじ2
オリゴ糖 大さじ1


水にりんご酢・オリゴ糖を入れて混ぜるだけ!

炭酸水でも!
あつーい夏にお酢の酸っぱさが最高ですよ💞








やさしい甘さで、しかも普通の砂糖のように血糖値が急激に上がらないらしいのでダイエットにも良さそうです!
一緒に腸内環境を整えて一石二鳥😍✨






いつもの砂糖をオリゴ糖に変えるだけで体にやさしい食べ物に変えられちゃうので皆さんもぜひ試してみてください🌟





ありがとうございました✨




『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


パールエースオンラインショップ


パールエースオンラインショップ


オリゴのおかげ Facebookページ


パールエースオンラインショップ