ヤバい!やらかしました。 | 幸せな日々はそう続かない~発達障害児と奮闘

ヤバい!やらかしました。

先日、役所の納税課からハガキが来ました。

今まで見たことのないハガキだったので 夫にラインをし後日我が家にやって来ました。

そのはがきは大した事のなかったので良かったのですが。。。

みんなでご飯を食べに行き
4人でゲームをしていたときの事


ゲームでムキになっていた私は
つい夫のことを
「ジジイ」
と呼んでしまった。。。

ついね。。。

だって別れ話から6年
別居して5年

そしてつい最近まで離婚するつもりでいたものだから

普段はパパと呼んでいたが
向こうは、私や子供達まで
「あなた」呼びで

私は勝手に「女の前で私や子供の名前を出さないようにするため(先生をお母さんと呼ぶ的な事を)防止するためにきっとウチラの名前を呼ばないのでは?」
と、勝手に思っていて

「あなた」と言われるたびにイラッとしていたのよね


私だけ「パパ」と言うのも腹立たしい!

と思い
最近は、子供たちと話している時に冗談で
夫の事を「ジジイ」呼びしていたのよね爆笑

「ジジイ、明日来るってよ」
等など
普通に言っていたもんだから

ゲームでムキになってたら つい出てしまったのよ驚き

ヤベ。。。

子供は その場では気付いていなかったけど
夫は気付いていたよ。
えっ?て顔してたし。。。

夫が帰った後に
「ママやらかした。パパの事 ジジイっていっちゃった。。。」

子供達「パパ戻って来るまでになおしなよ物申す

と、怒られました。

ヤバっ驚き
やらかしたわ〜