夫が帰って来るってくることへの不安② | 幸せな日々はそう続かない~発達障害児と奮闘

夫が帰って来るってくることへの不安②

夫が出ていく時の話し合いで
私「(不倫が始まる4ヶ月前の会話)仕事が辛かったら辞めても良いよ」と言った時

「俺は、家族のために仕事を頑張っているんだ!本当に無理なら降格させてもらうから、辞めないよ


と言ったから
子供の育児も辛かったけど頑張ってきたのに」
に、対して言い放った夫の言葉。
今でも深い傷として残っている言葉
「お前は家族に入っていない。」

これは、言われて5年経つが傷が癒えることは無かった。

今回、帰って来るので
聞かずにはいられなかった
トラウマの言葉

この言葉が辛くてしょうがなかった。
そして、今回、戻って来て
同じ家で暮らして行くには
聞かずにはいられなかった。

私は、家族に入っているのか?
と。

不機嫌そうな顔をし、「入ってるよ」
と言われたが。
不機嫌そうな顔に傷ついた。

当たり前だ。

夫は、子供を引き取りたいとも言わず

子供を捨ててまで、不倫相手をとって出ていったしね。



そして
家族か?と聞いた私。

不機嫌な顔を見て、勝手に聞いて、勝手に傷ついたが

私の方こそ 夫を家族として受け入れられるのだろうか?

と、疑問が。。。


娘達が20歳になるまでは、何も考えずに突っ走る

つもりだったが。。。


気付いちゃったよ!


ヤバい。


以前みたいに信用できないし


何より、この6年で思い知らされた

所詮 夫婦は他人 だと。


だめだ。。。

夜中に考え込んで良い事はない!



もう寝よ!