話し合いのその後のその後 | 幸せな日々はそう続かない~発達障害児と奮闘

話し合いのその後のその後

不倫をし、1年後に家を出て行った夫。


〈大事件〉のブログでも書きましたが

戻ってくる事に。。。


私は、夫が戻って来たらどうなるのだろうか?


と、不安を抱えていました。


だって、娘達 当時 二人とも小学生でした。


現在 高1と中2


しかも娘


夫 男三兄弟


あの頃とは違う

って事がいっぱい有ります。


でも、相変わらず 大きくなろうと自分の子供だから


と、ズケズケ行く夫。

(夫も娘と似ており

多分 発達障害と思われる。

私と次女 多分グレー)


思春期&反抗期真っ只中。


◯相手の気持ちがわからない⁈


◯同じ事を、忘れてなん度も言う

(こんな所に〇〇(店)あったんだ〜。って

(私の心の中)もう4回目だよ!聞いたの)


◯「早生まれだったから小学校は大変だったんだ」

「小学3年生まで、先生が何を言っているのか理解できなかった」

(私と旦那 同い年で誕生日 2ヶ月しか変わらないけど。。。先生の言ってることはわかったよ。)


◯疑問形で話しかけられているのに、返事もしないで自分の話をする


◯親と旅行に行って

1人だけ反対方向の電車に乗った(小学生5年生。電車発車するまで気付かず)


◯夜間の高校に行くほどの学力なのに

中学受験をした。


◯義母の常識外れの発言


〇義兄の子供達も落ち着きがなく長女そっくり


等など 多分 夫 グレーではなく黒です。


付き合っている時は

大体、大勢で酒の席が多かったし

(夫 大酒飲みでしょっちゅう酔っ払っていたし)


一対一だとそこまでおかしいとは感じておらず


長女の発達の遅れに気付いて

あれ⁈夫も似てない⁈

て気付いた。


私 めちゃくちゃ周りを気にして

人の行動を見て 気づかなくても良い事に気付き、行動できなくなる。

(これ、次女そっくり)



夫、娘に対してデリカシー無さすぎて。。。

中学生の娘に

「生理来たか⁈」とか。。。


娘に言ってほしくないことは全て口止めしています。

注意をしないと言ってしまうので。


それでも言う時も。。。


今回出ていった件

夫と子供たちの話し合いの場には私はおらず


夫いわく

子供達には謝って仲直りした‼

と、言っております。


仲直りではないだろ

喧嘩じゃなくて

一方的に子供達置いて出ていったのだから


謝ったから、今まで通りに何事も無かったかのように振る舞いそう


って、次女に言ったら


パパは、そうゆう奴だよ!

デリカシーのなさといい

ストレスが溜まりそうだ!

やっぱりパパ帰ってきてほしくない!


と、毎日のように言ってます真顔


8月には帰って来ますが。。。




ちなみに、夫との話し合いの事を娘達に聞いたら


謝ってきて、うちらが「良いよ」って言ったら


仲直りのハグ


と言って、娘達を抱きしめようとしたから


娘達「キモッ!キショ!」

と言って逃げたそうです。


当たり前だ

最近、私でもハグさせてくれないよ驚き

(次女は、ダル絡み と言って 私の布団に入って来て、私の贅肉を掴む時位だよ

抱きついて来るのは。。。)


どうなることやら。。。驚き