話し合いのその後③ | 幸せな日々はそう続かない~発達障害児と奮闘

話し合いのその後③

子供達には、傷を背負って欲しくない!

と、夫が不倫相手に夢中になり

私に
夫「早く離婚しないと 子供達にも酷いことするぞ」

と、脅されても

夫には「子供達には、大好きだよ!」

と、伝え続けて!


と言い続けました。

でもね

不倫して 頭がいっちゃっていたので


私の言葉が届くわけもなく。。。



私自身

結構な家庭環境でした。

小6で母 他界

中2で 父 フィリピン人と再婚

高1で 父 無職

高3で 姉と二人暮らし

   父 騙され無一文になり生活費が貰えず

   再婚相手にも愛想をつかされ


父「お前だけは(未成年だし)何とかするから」と言っていたが、無一文に何とかできる訳もなく。。。


翌年 (専門学校に行きたかったけど、お金が無いので)就職し寮に入る


その後

父 行方不明に

4年後 兄の所に連絡が来る


はじめに就職した営業所の所長

しょっちゅう

「この営業所は、人数も少ないし家族みたいなものだ」

と、言っていたが

(所長は、こんな事 言っておきながら好き嫌いが激しく、嫌いな人には酷い態度で

私も、どちらかといえば嫌われてました。)


心が荒んでしまった私は

「家族だって裏切るのに、他人なんか信用できない」


と、人間不信でした。

父の事を憎んだ時期も。。。



子供達には 私みたいに辛い思いはさせたくない!


と、一生懸命

「パパは、ママの事は嫌いになっちゃって出ていったけど、あなた達の事は大好きなんだよ!」

と、伝え続けて来ました。


夫よ

感謝しろ!私に!


不倫されて、暴言吐かれても

子供の為に言い続けたんだぞ!


子供達

そんなこんなで

1つ返事でOKしてくれたのも私のおかげ!

(私が、フォローしなくてもOKしてくれたかも?だけどえー)


万が一、私が病気や事故で死んだら

子供達を引き取るのは夫しかいないのだから

親子の関係は 良好にしておかないと!


後は、親子間が良好じゃないと

夫が養育費を渋りだしてもね~

危険だしニヤリ

と、腹黒い私驚き


そんなこんなで

我が家よりも 夫の現在のアパート〜職場の方が近いので

繁忙期後に戻って来るってよ!


とりあえず、

次女が20歳になるまで

夫との仲の事は、深く考えず

子供が幸せになれるように

走りますニコニコ