話し合いのその後 | 幸せな日々はそう続かない~発達障害児と奮闘

話し合いのその後

夫と話し合いで

私は、あきらかに心が軽くなった。


娘達とわたし、家がどよーんとして

病んで、イライラしたりする事も多く

喧嘩も多く

楽しい事もあるが、いい状態ではない。


この状態から抜け出せすのは、私が笑って暮らすのが一番!


とは、わかっていてもそれが出来ずもがいていた。


抜け出すのは、空気を変えねば!


いい機会だ!

子供達がOKならそれでいい!


もし、子供が巣立ってだめな時は別れれば良い。


このまま貯蓄をし、私がちゃんと働いていて自立出来ていれば いくらでも選択肢はある。


と、決心。


夫も今が自分の転機。

と、強く思っている。


私も良い転機かも

と。


そんなタイミングなのだろう!


これが上手く行くかは別として


立て直すのは 今!


先の事なんてわからないし


夫が出ていく時に

次女が20歳になったら家を出る約束だったから

動物を飼いたかったが、飼えず


夫 戻ってくるなら動物飼っても良いかな⁈


また猫を飼いたいよだれ


と、勝手に企んでいました


が。。。


その前に、子供達はどういう返事が返ってくるのだろうか?


夫から話したら、本音を言えないかも?と思い

夫と連絡を取り


私から話す事にしました。