大事件⑪ | 幸せな日々はそう続かない~発達障害児と奮闘

大事件⑪

6年
やはり長くて、もしかして
お金を借りたくて
「家に戻りたい」と嘘を言っているのでは?

もしかしてお金を貸したら、子供を巻き込んで裏切って消えるのか?

もしくは
借金が無くなったら
この生活は終了〜
て、家を出て行ったら。。。

万が一、そんな酷いことが起こってしまったら。

子供は。。。



なんてよぎりました。

さすがにないか?

子供を裏切らないと信じて良いのだろうか?

2、3ヶ月に1回だが、家に来て子供と遊んで帰る。

見ている限り、子供のことは可愛いと思っているように見える。

不倫したての頃のように、周りも見えず
誰でも傷つけても平気

みたいな状態ではないか⁈


夫が出ていってから5年

当時 小学5年と3年だった娘達も

高校1年と中学2年に。

子供は夫が帰って来ることを、どう思うのだろうか?


正直、夫婦としては終わってる。


信頼出来ない、疑いながら生活して行けるのだろうか


離婚しようとしていた相手と

6年も離れていた相手と


。。。


離婚しようとしていたが

私は 長女も離婚してほしくない!

と言い続けているし

婚姻関係にある方が、養育費を支払う方向に持っていきやすい⁈


娘たちの異母兄弟は作って欲しくない。


私の実父が、私が中2の時に再婚しています。

異母兄弟は出来なかったけど


母親が亡くなってから2年しか経っていないのに再婚し、

しかも 兄と姉は父親が直接「再婚する」と報告を受けたが

私は当時 中2 報告ありませんでした。

今でも、この事がモヤモヤとして残っています。


夫の不倫相手は、今年で43歳。

子供が20歳になるまでは別れたくない。

20歳が難しいなら

せめて女が、子供を産めない位の年になってから別れたい。


私も嫌だし、娘たちも嫌だろう。

ま、私が嫌。


でもお金もきつくなってきたし

私の意地で、国から貰えるものを貰わず

お金の面で子供にひもじい思いをさせるのはどうなのだろうか?

今年中に離婚しよう!

と、決心した直後に


今回の 大事件ですよ。


本気で

テンパっています。


ちなみに

手相ですが


結婚線が 二又にわかれたら離婚なんだって。


確かに 夫が不倫した頃 二又になっていました。


離婚線てホントに出るんだ!


と思っていましたが


実は去年あたりから

二又の分岐点⁈が離れ出し


私、 離婚線が離れても離婚ですけど

手相なんてそんなもんだな!

思っていましたが


まさかの 離婚回避⁈


手相侮れない凝視