大事件⑧ | 幸せな日々はそう続かない~発達障害児と奮闘

大事件⑧

金を貸してくれと爆弾を投下してきた夫。

おいおい、養育費支払い相当遅れてるくせ「金貸してくれ」だと。

アホか。。。

話を聞くと
それって詐欺じゃ。。。

って話で。

私「貸したお金無くなったらどうするんの!」

夫「返すよ」

養育費さえ支払えていないのに
借金しているくせに

そんな時って詐欺に引っかかるのよね~



実父がそうだった。

私が高校3年。
姉と二人暮らししていた時
生活費をなかなかくれず

二人のアルバイト代と

食べ物は、姉がテイクアウトのお寿司屋さんで働いていて、残り物をくれたり
私は、小さいスーパーでバイトしていて、店長が惣菜くれたり

当時のうちら姉妹の彼氏に助けてもらったりして生活していました。

父親
そんな時においしい話を持ちかけられ、お金を持ち逃げされました。


家の父親と一緒。
夫も実父も
人は悪くないけどアホ。

詐欺の臭いがプンプンする話を、一生懸命私にしてくるアホ夫。

もう呆れるよ。

そして
夫「お金もないし養育費を払えないから戻ろうと思って」

私「実家に戻るの?」

夫「えっ⁈」

私も「えっ⁈」


「。。。」
まさか⁈
私「あの家(私と娘が住んでいる家)に戻るって言ってるの?」

戻ろうと思ってじゃなく
色々ごめん、戻っても良いかな?

だろ(怒)!

普通。

私、大パニックですよ!

女と続いてると思っていたし、いい加減別れなきゃ!

と思い、

来月 時間をちょうだい!

と、言おうとしていたのですが。。。


あまりにもサラッと言うから

私、普通に疑いもせず「実家に戻るの」と聞いてしまったよ。

戻って来るなんて言い出すとは

全く思っておらず。。。



夫「あいつ等に「戻って良いか?」聞かなきゃだけど」

いやいやいや

まずは私に聞けよ
なんで私をすっ飛ばして子供?

私は、聞かなくてもOK出すとでも思っているのだろうか⁈

ビックリしすぎて思考停止しました。


私「え〜。。。何。。。」しか出てこず



夫「もうバス終わっちゃうから、また今度話そう」

と帰って行きました。

すんごい爆弾投下してきましたよ。


大パニックですよ

ホントに。


こんな爆弾投下してきて


話 中途半端で帰るなよ!


おいっ

おいっ

おいっ