いつもありがとうございます



 


PR


※当ブログはプロモーションが含まれております


2023年11月中旬

大井川鐵道 きかんしゃトーマス号に乗車してきました

 


↑こちらで当選したチケットを使い、トーマス号に乗車してきました飛び出すハート



(お客さんがたくさんいて、遠くからの写真がうまく撮れず、あまりいい写真が撮れませんでしたえーん載せる写真は物足りないかもしれませんが、よかったらお付き合いください。)










当選していたチケットは、

指定日有りで、座席も指定席でした。


改札を抜けて、トーマス号とご対面できますが、写真撮影の列が出来ていて泣き笑い

途中まで並びましたが、出発時刻に遅れそうと判断し、近くからの写真は断念しました。




代わりに、真横からの写真…



なかなか真横からのショットは見たことないですよね〜!






車輪部分もトーマスです!





もっと早くに到着すればよかったと少し後悔しましたが、

気を取り直して車内へ…










可愛いトーマスのデコレーションがされていて可愛らしいかったです。


いつもテレビで観ているトーマスに乗っている!と、子どもも私も一緒になって喜びました。





昭和を感じるレトロな手洗い場もありました。





車内では、

当選時に一緒に送られてきました記念品チケットでいただいたビンゴゲームを飛び出すハート



トーマス号、たんぼ、せんろ、

そら、車掌さん、たぬき…など、見つけたらマスを埋めていきます。


チケット枚数分いただいたので、

人それぞれ見つける項目が異なり面白かったです!






ビンゴや車内、外の景色も楽しんでいるうちに

あっという間に折り返し地点の家山駅に着きました。




出発から30分くらいですが、本当にあっという間でした。



家山駅では下車はできず、折り返し運転の準備の為に少しの間止まっていました。


その後、また新金谷駅まで同じ線路で移動しました。





行きも帰りも同じ線路なので、かかる時間は同じはずなのに、帰りの方が早く感じましたチュー


新金谷駅で下車。





帰りは、トーマス号とのショットも撮れました飛び出すハート

ちゃんと目線が変わっているところがこだわっていていいですよねおねがい






下車後は、プラザロコという建物内で、ビンゴの賞品を引き換えました。




オリジナルのシールですおねがい名前が英語表記でカッコいい!




プラザロコの建物内には、

トイレ、チケット売り場、お土産やさん、子ども用のゲームコーナー、ベンチなどがあります。





こんな感じで、昭和の駅が再現されていたり、

昔の列車も展示されていました。


懐かしい雰囲気で、ここでもゆっくり展示を見たり写真を撮ったりしました。






簡単ですが、これにてトーマス号乗車の記事は終わりとなります。

最後にいただいたお土産を…



トーマス号乗車記念品引換券をプラザロコのチケット売り場で引き換えました。

(このお土産と一緒にビンゴゲームがついていました)




オリジナルのパズルと、











ガイドマップでした。記念に、大事にしまっておこうと思います乙女のトキメキ



最後までお読みいただき、ありがとうございました。