母親の金銭トラブルで毎日ワイドナショーを賑わせている小室圭さん。

さっさと返してしまえばそれで済む事なのに・・・・

 

先日朝の番組でコメンテーターが言っていた事が私的には大きく納得した内容でした。

 

400万円の返済も出来ないままでいる小室家があんなに高額なフォーダム大学を選ぶ時点でおかしい!

もしかしたら、小室圭さんは3年分の奨学金の確約を事前に取ってからフォーダム大学へ入学したではないか?

 

奨学金返済免除で入学出来るアジア人は東京大学の首席クラスがやっと受けられる位に難しいそれほど優秀な人材ならば既に日本の司法試験に一回で合格しているよ。

 

眞子さまの婚約者で有る事が小室圭さんの価値でその価値があるとフォーダム大学が思ったから入学させて特別扱いをして何が何でも進学させて見事にニューヨーク州弁護士資格を取らせてフォーダム大学の名声を上げたい思惑がある。

 

もしかしたら、教授たちがマンツーマン指導をしてても可笑しくない。

 

だって途中で進学出来ずに日本へ帰るなんて事になったら今の報道何て問題にならない程の報道になるしフォーダム大学の名誉も地に落ちる訳だ。

 

言わずもがな何故受け取れたかは眞子さまの婚約者に他ならない訳です。

 

フォーダム大学へ皇室関係が入学してくれればフォーダム大学の評価が非常に高くなり入学希望者増加へとつながる訳でメリットがある。

 

当然小室圭さんはその位のリスク管理は事前にしてあると思う。

 

両者にとってウインウインの関係と言う訳だ。

 

更に秋篠宮殿下が「身の丈に合った生活を送ってくれればそれで良い」とおっしゃった。

この言葉は小室家に対しての苦言では無いのかとも思うのです。

今までの身の丈に合わない生活を見直して正しく生活を送っていれば金銭トラブルなど起きてはいないのだから。