荷物を置いて再び出掛けます。

10時半頃には陽が差してきて暑くなって来ました。
日傘必須ですビックリマーク

向かったのはお久し振りの昌徳宮
世界遺産ですキラキラ



韓国ドラマ大好きなので王宮に行きたくなる。
毎回どこかしらの古宮に行ってる気がする


正殿








こうやって見ると天気悪そうだけどめっちや晴れ間があってめちゃくちゃ暑かったですあせる


ピンクの壁が珍しいし可愛い!


王妃様のお部屋


とっても現代的なお部屋もありました!


のんびりと昌徳宮を散策した後
仁寺洞に移動して伝統茶を頂けるカフェに
行きました照れ

耕仁美術館の中にある『伝統茶院』


テラスもあったけど暑かったので店内で冷たいオミジャ茶を頂きました。


しばし、ここで休憩してから久し振りに仁寺洞を散策しました。
観光客の人でごった返してましたガーン
本当に韓国も昔に比べて観光客が多いなーと感じます。

お腹が空いてきたので目星をつけてお店に向かうために明洞に向かいます。
なんだかんだ明洞は観光客慣れしてるので行きやすいなーと思う!


はじめましての『オウガ』さんキラキラ


トッカルビ定食
ここは焼き肉の定食もあるみたいなので次はサムギョプサル定食が食べたいかも!

バンチャン美味しかった❤


釜ゴハンだったので、ヌルジンにしてみました。
それ用だと思われるお茶を持ってきてくれます。

週末の14時頃だったのですんなり入店できて良かったです音譜
お一人様仲間もいて良かった照れ

店員さんは日本語できないけど対応は良かったです。

ここもまたリピしたいですラブラブ



食後はオリヤンで再びお買い物。
昨日激混みだったのでゆっくり見れず汗
なので再訪したけど週末だからか、やっぱり激混み。
居合わせた人の『見る気が失せる、、』に激しく同意だった笑い泣き

まったくゆっくり見れない真顔

なんやかんやで頑張って買ったものたち気づき

パックを買い足し!
実は日本で買った方が安いマジックあるので基本的にセール商品を買いました。
(トリデンのダイブイン好きなんだけど調べたら日本で買う方が安かったのでパスしました)


今回、トリデンのフォームと日焼け止めもセールしてて欲しかったけど日本で他のメーカー買ったばかりだったので泣く泣く諦め。腐るものではないんだけど、、、

なので、パットのやつとバーム買いました



やっぱり化粧品の買い物は楽しい🎶

昔は服とかも買ってたけど最近は韓国来て買うのは化粧品ばかりかも


基本的に花より団子だから買い物より食が楽しみで来てる感じかな爆笑



すぐ疲れるのでカフェで休憩!
前回曰くが付いた1号店でリベンジ?したかったけど満席だったので『Coin2号店』にやって来ました気づき



1号店とは違って初めにカウンターで支払う制度でした!
キャラメルラテとサービスにバニラアイスが付いて来ましたお願い

ピンスやワッフルも美味しそうでした音譜


夕食にはまだ早いけど他に行く場所もないし、ホテルに一旦戻るには距離があるので、、、
本当は王妃屋に行きたかったけど明洞餃子でテイクアウトしてホテルでのんびりすることに!

こう暑くては屋台のものを食べる気にはならず、、、
タッカンジョン食べたかったけど今日はパスしましたショボーン


明洞餃子は本当に便利で美味しい!


ヨーグルト昨日食べて美味しかったのでリピ!
ウユはバナナじゃなくてバニラ買ってみました照れ


あっとゆーまに2日目が終了です。

明日は午後便なので、朝食を食べてから空港に向かいます。