大好きな物産展が丸井今井で始まってて
行ってきました気づき

たまたま目に入ったジャム屋さんキラキラ
軽井沢のSAWAYA(沢屋)さん

なんと桑の実のジャム!!
本当に懐かしくて。。
思わず買ってしまったおねがい
昔、庭に桑の木があって初夏に実がなってよく食べてた思い出。


今はもう桑の木はないので食べられないのが本当に悲しい。

他にもすもも、梨、葡萄、胡桃、木苺、グースベリーなんかもあったけど全部なくなっちゃったなぁ。。。

今あるのは栗の木と苺位かな?


後日、再び訪問して買い足しチュー
ジャムは日持ちするしね。
季節限定とかも含めると、めっちゃ種類があって悩みに悩んで買いましたあせる


国産かつ無添加ですべて手作りみたいですキラキラ
季節の果物を使ってるので時期によっては品切れもあるみたい。


今回ジャムの中で1番好きな木苺がなかったので別のところで!


しばらくジャムには困らないチュー