いつ振りか忘れる位
久し振りに韓ドラを見始めました。
 
『トッケビ』の王様役から好きな俳優さんのキムミンジェ君が主演のドラマ
 
『ブラームスは好きですか』
 
調べてみたらミンジェ君は去年の9月から兵役中みたい。
韓国ナムジャの定めとはいえ2年近い空白期間はやっぱり勿体ないと思ってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラームスは音楽に疎い私でも聞いたことがある有名な音楽家
 
そのブラームスは師匠であるシューマンの妻であるクララのことを愛していて
生涯独身を貫いた人らしい。
 
 
 
そんなブラームスのような秘めた想いを持つ天才ピアニストと
バイオリンが大好きなのに才能には恵まれず、同じく秘めた想いを抱える音大生のお話。
 
 
 
静かにお話が進んでいくタイプの韓ドラなので、じっくりと見てます。
 
ちょうど半分見終わった位かな。
 
 
心情が細やかに描写されてるので
ゆっくりしたテンポのお話なんだけど1話があっという間に感じるほど
集中して見てる感じです。
 
よくある話といえばそうなんだけど
キャストが良いのと、程よく感情移入できる感じが良いです。
 
 
クラシック音楽はまったく聴かないけど
なんだか聴いてみたくなるドラマです。
 
ドロドロしてないので、わりと心穏やかに見ていられるのがいいかな。
 
TBS1で放送中なんだけど、2話づつ放送なので来週で見終わっちゃうのが残念。