今日はあいにくの雨☔️

こないだ
1日お休みをとって
各種名義変更手続きをしてきました!


前日に
全部の住所を調べて
ルートを検索して
どの順番で行ったらスムーズか
計算して
逆算して起きて
(銀行15時までなので)
いざ出発!

全部自転車で移動しました🚲
節約and運動そして電車だと
変に遠回りだったので🙃


まずはお家から自転車で
30分かからないぐらいの距離の区役所へ

各種手続きに必要な
住民票数枚
戸籍謄本
をもらって
マイナンバーの変更😌

マイナンバーは
手続きしたら最後の変更は
携帯でやった方が早いとの事で後ほど🙂

そして自転車で5分🚲
警察署で免許証の名義変更💳
表の名前と住所が変わるのかと
思ってたら裏に記載されるのね😋
更新の時にハッキリ変わるらしい!
知らなかった!


ここも無事に終わり
大人のディズニーランド
銀行へ🏦
銀行も自転車で10分ほど🚲
そして3社変更しなくちゃだったんだけど
3つとも向だったり斜めだったりで
ラッキー🤞
しかしぜーんぶの銀行が
1時間かかったんじゃないかぐらい
待たされ、、、
すごいね、銀行てめちゃ待つのね。。。

一つのキャッシュカードは
その日にもらえて
残り2社は後日郵送とのこと😌


クレジットカードも
待ち時間に携帯で変更して
後日郵送してもらうようにした😎


無事に終わってギリギリ
15時前!
自分で自分を褒めたい😚笑


ここで既に疲れ切っていて
自転車をこんなに活用する事もなかったから
お尻がめちゃ痛い🙊


さてこっからが
アシストバイクの見せ所!笑
自転車で30分ちょいの所へ
パスポートセンターへ!
もうね、電動自転車で良かったと
つくづく思った😂🤣

無事について
パスポートも無事更新手続き完了!
パスポート更新の時は
旦那さんが日本国籍だけど
外国名だから
スペルを証明する為に
旦那さんのパスポートが必要
と言われて嘘でしょ、、、
となったけどパスポートセンターで
調べられるわ!
とおっちゃんが気付いてくれて
なんとか無事に手続き出来ました😌

旦那さんは
日本国籍だけど
フルネームで外国名だから
おっちゃんの頭が
こんがらがってしまったみたい😂
良かった良かった😚
そして手続きしてくれた人も
すごくわかりやすくて
優しい人で最後は

僕も何十年も勤めてるのに
痛恨のミスでした〜
滅多にないもので〜
と笑っていて和やかに手続き🤣

そして帰り道は
本当にお尻がいたすぎて
疲れすぎて
電動レベルをMAXにして
ほぼ自転車に連れて帰ってもらいました。笑



そして数日前に
医療保険と
生命保険の
名義変更も郵送で無事完了😌


あ、ちなみに
ハンコはネットで入籍早々頼んでました😎

シャチハタで
縦にパスカル
印鑑は横にパスカル
二列で横に
パス
カル

と作りました😊




女性は結婚したら
やる事がたくさんあると
聞いていたもののこんなに大変だとは!








いや、
私は自転車で
移動したからだと思います。笑





そして携帯で地図を見ながらだったので
(皆さんやっちゃだめですよ)
携帯が自転車の揺れで吹っ飛んで
ケースがバキバキになりました😇
ケースだけでよかった、、😂



でも大変だったけど
苗字が変わるって
女性にとっては重大な事だし
すごく嬉しいです☺️


名義変更手続きで
パスカル
ってたくさん書いたので
違和感なくなってきました!


さて!
金曜日頑張ろう〜💪



新しいケース頼みました😎



届くの楽しみ😚