大好評いただいて終了した

こちらのレッスン!


りくろーおじさん風

スフレチーズケーキ♪


みんな、大好きなんだね♡りくろーさん♪

レッスンするよー!と告知したら、

常連さんはもちろん

初めての方もたくさん

ご予約くださいました🥰


あの、ふんわりシュワとして

何カットも食べれそうな

ミルキーで軽い食感。


数年前に最後に食べた記憶を頼りに

試作を始めました。


まず、りくろーおじさんの箱の裏の

材料の配合を調べて

それらしいレシピで第一号を焼いてみました!

そしたら、

上面から割れました!見事に!🤣🤣🤣

でも味はおいしいぞ、近いぞ。

ということで

焼き方を変えることに。


その後は微妙に材料の配合を変え

より本家のお味に寄せていき、

割れない焼き方、割れない下準備を

あれこれして、

気づけば試作10台!




レッスンしているマツシゲートでも

3つ全てのオーブンで焼いてみて(↑写真のもの)

やっと納得いって

レッスンをスタート!

することができました!!


レッスンに来てくれたたくさんの生徒さま

ありがとうございます〜〜🩷

中には復習で2回も来てくださった方が

2人もいます!


おかげさまで、焼き上がり時の歓声

お味は大好評でした!!✨✨


生徒さまのチーズケーキたち♡↓



これは生徒さまからのメッセージで

嬉しくてストーリーに載せたものです↓



レッスンのあとは、

ご自分のオーブンでいかに焼くかが

お家での再現ポイントなので

みなさん頑張ってくださいね!

美味しかったから

材料と道具揃えて

忘れないうちに作ってみます!

と皆さん意気込み十分!!

もしうまくいかなかったときは

アドバイスしますよ〜!


レッスン終了後のお写真

一部ですが掲載しまーす!↓



いつかまたリバイバルレッスン
帰ってくるかも知れません!

「わたしもレッスンあるなら行きたいよー」
って方は
メッセージくださいね!

その時は告知させていただきます!