はい!続きまして
9月いっぱいやりきった、
タルトレッスンの報告もいたします!

洋梨のタルト
林檎とさつまいもの
クランブルタルト
(好評につきリバイバル)




秋にぴったりな2種のタルトです🍁

去年に林檎のタルトをしていない方は
どちらを作ろうか迷ってました。
(両方作ってくださった方も♡)

インスタに洋梨のタルトの試作を
とりあえず載せたところ、
作りたい〜!とのお声を
たくさんいただいので
レッスンすることにしました。

洋梨が手に入ればコンポートにして
使用しようかなと
思っていたのですが、
私の生息エリアには
待てど暮せど
洋梨が並ばず…
国産缶詰でレッスンしました。

缶詰だと、手軽で学びが減る分
レッスン費を引きましたが
缶詰のほうが高いやーーん(笑)

缶詰選びも重要ですよ。
サイズと果肉の硬さかな🤔
半割れかってきてね。
たっかいけど
こちらはオススメ。↓



生の洋梨があればこしたことないけど
手に入らない時は
お好みの缶詰で十分美味しいです♡


みなさんタルト作り自体より
洋梨をタルトにのせるのに
四苦八苦してましたね(笑)

あんずジャムを煮詰めたもの
(アブリコタージュっていうよ)を
最後にぬってテリをだしたら
こりゃぁ美味しそう〜〜♡♡



さて、お次は。
林檎とさつまいもの
クランブルタルト
去年の秋にレッスンして好評でしたので
今年も!

ソテーした林檎、
オーブンでホクホクに焼いたさつまいも、
レーズンにシナモン風味のクランブルにと
美味しいものだらけ!
それらが喧嘩せず
贅沢なハーモニー♪です!
秋になったら
定番タルトとして作ってほしいです😋


生徒さまМさん作品↓

生徒さまOさん作品
マツシゲートの芝生をバックに↓

恒例の記念撮影!↓




みなさまご参加ありがとう!