うおっと!🐟

久々の投稿になります💦

うっかりしてると

すぐに時は過ぎますね😅


はい!

ではさっそく紹介します!


5月から対面レッスンしているケーキは

和風になります!


🟠きな粉のビスキュイロール 

  黒豆&黒蜜ジュレ

🟢ふるふる抹茶本くず餅


こちらの2品を両方作ってます!😃


🟠ロールケーキは

きな粉と粉の配合を微調整して

レシピ工程もできるだけ

つくりやすいようにしてあります。


別立て(卵白はメレンゲに)の

サクフワの絞りだし生地

生地にしっかりきな粉が入ってるので

焼いてる途中にも香ばしい香り

巻いたあともきな粉をまぶし

しっかりきな粉が味わえます✨


生地に塗る生クリームは

きび砂糖や黒蜜でコクをプラス、

黒豆と黒蜜のジュレと一緒に巻きます。


ロールケーキの、

絶対くるっ!となる巻き方

レクチャーしますね!


🟢抹茶の本くず餅は

水分多めでしっかり炊くことで

ふるふるツルツルになります!

抹茶を効かせてお砂糖も多め、

黒豆、きな粉、黒蜜をお付けしますが

それだけ食べても美味しいお味にしました。

とっても簡単なので

くず粉さえあれば

お家ですぐできますよ!


適度に冷してお召し上がりください♡

(冷やしすぎると固くなるの〜〜)


すでに3回レッスン終了しましたので

生徒様のお写真載せておきますね!










☆生徒様、Aさん 自宅での撮影↓



     ♡♡すばらしーい♡♡


6月もこちらのレッスン
しております。

徳島、松茂町にあるマツシゲートさんの
調理室をお借りして
月に3回ほど教室を開催しております!

☆6/19(月)10時〜 のみ
1席空いてます!

気になる方はぜひ♡
お待ちしています👍