先日、

         4月だけの限定レッスン

                   第1回目が無事に終了しました!


   フルーツたっぷりズコットケーキ

        &しゅわしゅわクリアゼリー

                                      レッスン!


                    ズコットケーキ

                                     ボウルのなかで、

                         シロップをうったスポンジと

             クリーミーだけど甘さ控えめの生クリーム、

                   いちご、キウイ、オレンジ、ぶどうの

                       4種類のフルーツで組み立てて、

                                  最後にひっくり返します。


                   すごく映えます♡

                                               が、

                      意外と簡単!

                                              です!


                      4人様のレッスンだったのですが

                      みなさんとっても手早く綺麗に

                              作ってくださいました!

               

  ✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️


                                           ほんじゃ、

             

                生徒さん撮影による

                            作品集 !


                                        いってみよー♪


                                     ↑Eさん


                                                               ↑Uさん
                                                                ↑Kさん

                                     ↑Tさん

✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

出来上がって、4つならぶと圧巻です!
仕上がりに歓声✨
ボウルを外すところ、動画もとっちゃいました!

   もちろん、見た目だけじゃないです!
お味も、クリームとフルーツたっぷりで
美味しくないわけがない♡

                          このケーキはプレゼントとか

                                        お祝いに作ると

                                        喜ばれますね ♡




もうひとつは、おまけの
しゅわしゅわクリアゼリー。

ズコットのあまったフルーツで
冷やし時間に作ります😊

3種類ジュースがあり、どのジュースで作るか
多数決で決めようとしたら
2対2になってしまって。
代表同士のじゃんけん大会
になりました!

決まったのは強炭酸レモン
強炭酸すぎて一気に炭酸ぬける🤣


凝固剤はアガー。
透明感を意識して
甘さが控えめで
   つくってみました!

おまけだからって
手はぬかないよ。

さあ、次回レッスンは
なんの炭酸で作ろうかな?😁

いろいろ試してみよう!


またなにかレッスンで
発見、報告したいことが
ありましたら
  投稿します🍀