本日は久々、

マツシゲートでの

対面レッスン

でした!🌟


10年来の私のママ友(飲み友?)2人も

参加してくれました!


うち、お1人は、ケーキ作りは初めてとのことで

ハンドミキサーも持つのは初めてだと😁

こういう方がきてくれると

先生としても腕がなりますねっ💪


そして3人のメンバーで


🍒紅茶とアメリカンチェリーの

ロールケーキ🍒

を作りました!





キレイにかわいく
できました🥰✨✨


その生徒さんは

レッスン後、

ハンドミキサーを早速購入してくれて

お家で復習してくれるみたい。


ロールケーキはいろいろアレンジもきくし

みんな大好きだから

習って損はないですね💕

生地はオーブン入れたらすぐに焼けるし

あとはクリームやフルーツで巻くだけなので

慣れたら案外ちゃちゃっと出来ます!



他にも、

CAKES!対面レッスンでケーキを作ってから

ケーキ作りが楽しい!って生徒さんは、

先日オンラインレッスンしたカヌレを

もう数回も作って、

売れるほどの出来栄えらしい😁


習ったら即!復習!

これほんと大事〜!!

人間すぐ忘れちゃうから。



さて、今日のおやつ。



サクサクの薄焼きサブレ!
写真急いで撮って
後でよくよくみたらほぼサブレ、裏やーん!
(笑)(笑)

お1人1袋ずつ、たっぷりめ。
お昼をはさむレッスンなので、
湯のみにいれた珈琲と共に
少しお腹を満たして、
後はお持ち帰りしていただきました。



最後に。
只今、
マンゴーとオレンジのシャルロット
試作中!
7月からのレッスンです!

お楽しみに☘️