昨日の天気とはうってかわり

とってもいいお天気の今日☺️

CAKES!マツシゲートレッスン

3回目でした。


レッスンは

2層のタルト風チーズケーキ 

🍓バージョン

です!


ベイクドチーズを焼いて〜冷やして〜

2層目の苺クリームのせて〜冷やして〜

デコレーション!

と、かなり時間があくレシピなので

みんなでゆったりと過ごせました。


チーズケーキ、混ぜて焼くだけですが

そこには温度帯のコツだったり

どう混ぜるかとか、どうか焼くかとか

作りたいチーズケーキによって

微妙にちがいます。

使うクリームチーズによっても

ガラッと変わってきます。


そんなお話などもしながら。

おやつも食べながら。


↓今日のおやつの紹介です。







オレンジシフォンコーヒー。

お土産にと朝焼いたカヌレ

またまた生徒さんに写真撮ってもらいました!


ケーキをカットしてもらったり

コーヒーいれてもらったりと

みんなお手伝い上手✨


ちょうどお昼過ぎた頃だったので

みんなお腹すいてたのか

シフォンのあとカヌレも食べちゃってた(笑)


パウンド型で作ってそのままお持ち帰り、

お家でしっかり冷やしてもらってから

型出し製法なので

みんなお家でうまく出せたかな?



来月5/23

こちらのチーズケーキの

ブルーベリーバージョン

なります。



あと1枠お受けできます!

(5/2現在)


ご予約お待ちしております😊