伊勢神宮外宮を参拝してきました爆笑


その後、内宮も参拝してきましたニヤリ



鳥居出る時に、お辞儀をするマナーは、知っていても

参道を歩く時には、ド真ん中歩いて居た方々


鳥居を潜る時ですら、ド真ん中を歩いてる方々


ただ有名な伊勢神宮だから参拝にきただけなのかもしれませんが



マナーは、守りましょうプンプン


参道を大きな声で話さない


横に広がって歩かない


伊勢神宮は、観光地ではない


日頃、疲れた心身を休める場所



マナーが守れない人を見てると言いたくなるプンプン



こんな2人も居た


内宮に行く橋は、右側通行と書いてあるのに


確認もしているのに

あなた方以外、右側通行をしているのに


左側通行していた2人プンプン


スタイル良くても、


顔が美人でも


マナーが守れない2人


ちまたでは、このような2人を


バカップルという


しかも、年齢層が高い


たとえ日本語が読めなくても


周りの人の行動見たら分かるだろうに





鳥居を潜る前に飲み物を飲みながら、参道を歩いていた女性びっくり


何を考えてんだ?と見てました。

しかも、この女性達も参道のド真ん中歩いてきたプンプン


神聖なる場所をなんだと思っているんだ


けしからんムキー