我が家の姫

アンジュ




ララのブログ★乳ガン日記★なんとかなるさッ☆-2009062718570000.jpg

アンジュは
3回出産を経験しました



2010年2月23日
3回目の出産



ブラック男の子1匹
クリーム男の子1匹
クリーム女の子1匹
シルバー男の子1匹


ララのブログ★乳ガン日記★なんとかなるさッ☆-2010022319020000.jpg
アンジュママおめでとう



1回目と2回目の出産は
キキとララが二人そろって
いる時に始まりました(笑)


やはり出産はキキとララ
が居ないと不安だったのかな…




アンジュも良く分かって
いるみたいですねひらめき電球



獣医さんに難産の時は
出産のお手伝いをして
あげてほしいと出産時の
手伝い方と注意点を
教わりました…




アンジュのベッド近くには
出産お手伝いセットを準備ビックリマーク




タオル、ハサミ、糸に
ゴミ袋お金ですひらめき電球




もし赤ちゃんが出てきて
その後なかなか産まれて
こない時は少し出てきた
赤ちゃんをタオルにくるみ
少しずつ引っ張り出す…

タオルにくるまず手で
引っ張ってしまうと滑って
しまい引っ張り出せないと



赤ちゃんは袋に包まれて
胎盤と一緒に産まれますキラキラ


産まれたら袋を破り
赤ちゃんを出しヘソの緒を
赤ちゃんのお腹から5センチ
離れた所で切ります…




ヘソの緒の切り口を
糸で結んで出血を止める…




一緒に出てきた胎盤は
母犬が食べてしまうので
食べられる前に捨てることひらめき電球



赤ちゃんの体は羊水で
濡れているのでタオルで
擦り、よく拭き取り




アンジュのおっぱいを
吸わせてあげる…




一回目の時は出産が始まったら
パニックショック!パニックショック!




意外や意外!?キキちゃんが
冷静に対処してくれて…



頼もしかったなぁドキドキ




アンジュは安産でしたキラキラ
1回目も2回目もすんなり
出産してくれましたチョキ




3回目だけ留守中に出産あせる



帰って部屋に入ると
キキとララのベッドの上で
赤ちゃん達にミルクをあげて
いましたガーン





レントゲンでは
4匹いるはずの赤ちゃん…



3匹しかいない





どうしようあせるヤバイあせる
まだ産まれてないのかな!?




『ミャーッミャーッ…』





仔猫のような泣き声が
かすかに聞こえる…




どこから!?





耳をダンボにして…






ひらめき電球いましたひらめき電球






ベッドと壁の隙間に
落ちてしまったみたいです




大変だぁ




急いで隙間に腕を入れ救出!!




身体が冷えてつめたい…




慌ててタオルで擦り
暖房の前で温めました





他の3匹に比べて小さい
赤ちゃん





早くアンジュのおっぱい
飲ませなきゃ




何だか上手く吸えてない…



このままではまた…




慌てて動物病院へ
連れて行きました…




命は大丈夫とのこと


良かったぁ




哺乳瓶か注射器で
ミルクをあげてほしいと
獣医さんに言われましたひらめき電球




さっそくチビちゃんに
ミルクを哺乳瓶であげましたひらめき電球




哺乳瓶の中のミルクが
全然減りません…




注射器でミルクを
あげることにしましたひらめき電球




これで確実にミルクが
飲めている




ホッと一安心…




最初の出産で小さく産まれた
女の子の結衣ちゃんは
おっぱいを吸う力が弱く
ミルクを飲むことが出来ず
産まれた次の日に
亡くなりました




今回のチビちゃんは
結衣の二の舞には絶対しない!!




チビちゃんには一日三回
注射器でミルクをお腹いっぱい
あげました…




他の三匹により
小さいけど…
少しずつ大きくなったよ



名前はチロル

ララのブログ★乳ガン日記★なんとかなるさッ☆-P1010162.jpg
生後9ヶ月


今はキキちゃんの実家で
元気一杯スクスクと育ってます


他の三匹も紹介します

生後3ヶ月
クリームの女の子

ララのブログ★乳ガン日記★なんとかなるさッ☆-2010041708550000.jpg




生後3ヶ月
クリームの男の子

ララのブログ★乳ガン日記★なんとかなるさッ☆-P1010158.jpg
コロ



生後3ヶ月
ブラックの男の子

ララのブログ★乳ガン日記★なんとかなるさッ☆-2010041710050000.jpg
ジュアン


里親の皆さん
大事に大切に育ててくれて
ありがとうございます
本当に感謝してます
いつまでも幸せで
ありますように…