2011年5月31日



入院9日目です♪
術後、6日目…


朝の…4時半




あれれ…………






パジャマの胸元が冷たいあせる




ドレーンが入っている
入り口からリンパ液が漏れた






ヤバいヤバいビックリマーク
人生初のナースコール!!





ポチッとな





看護師さん:『どうしました?』






ララ:『リンパ液が漏れ
ちゃいました~』






看護師さん:『あれ、あ~
本当だぁ~この組織片が
つまっちゃったんだね』





リンパ液と一緒に流れてくる
組織片がドレーンの途中で
つまっていましたショック!あせる






ララ:『抜くんですか!?






看護師さん:『朝の回診で
先生に抜いてもらいますね~
ちょっとドレーンをシゴかせて
下さいね~』






キコキコキコキ………






看護師さん:『あぁ~
流れたぁ~開通したよビックリマーク
良かったぁ』





ララ:『本当だぁ~
良かった~ありがとう
ございました』





看護師さん:『良かった(笑)
後は朝の回診で先生に
何て言われるかなぁ~
抜くかな…ん~
まだリンパ液あるね…
抜くの明日かもね』






ララ:『まだ出てますね…』






なかなか40ml以下
になりません…






ドレーンは最大7日間まであせる
やはり異物をいつまでも
体の中に入れて置けない
みたいですひらめき電球





リンパ液がまだ出ていても
強制撤去






出口を無くしたリンパ液は
脇の下に溜まってしまうので
注射器で抜かれるって





8時30分
乳腺外科医の回診







A先生:『えーと…
まだ出てるね~明日だね』





ララ:『はい…明日…(笑)』






リンパ液…80ml





注射器は確実かな~