術後16週


術後3ヶ月、久しぶりの外来で主治医受診。

前回の受診時に次回は簡単な筋力テストしますと言われていた通り、40センチの台から片脚立ち上がりテストを実施。

結果は一発合格!


先生も出来ないと思っていたのか、すごい!女子なのに早いね!と驚いていた。

まだ無理だろうと予想されていたのだろうけど、取り敢えず出来たので結果としてランニングが解禁されました。


そして勇気を持って聞いてみた。

動かないようにシャトルを打つのはしてもいいですか?と聞くと一歩の範囲くらいなら全然いいよ!と。

よっしゃー!っとモチベ上がりまくり。


この週の週末は相方とスポーツセンターのコート借りて基礎練習やりました。

右足に体重を乗せるのはまだ少し痛みがあるけど、徐々に体重移動出来るように無理のない範囲で続けていこうと思う。

そして勢い余って新しいラケットを購入した。

嬉し過ぎる一週間だ。